でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

遠藤3日連続で大関撃破「うまくいっている」とのニュースっす。

2016-11-17 05:45:18 | スポーツ


日刊スポーツ
 11/16(水) 19:31配信
琴奨菊(右)をはたき込みで破る遠藤(撮影・岡本肇)

<大相撲九州場所>◇4日目◇16日◇福岡国際センター

 東前頭3枚目の遠藤(26=追手風)が、3日連続で大関を撃破した。

【写真】前日は稀勢の里を下した遠藤

 立ち合いで琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)の当たりを完全に止めると、すかさずはたいて勝負を決めた。わずか1秒2の中でみせた、力強さと、反応の良さ。「勝ちにつながったので良かったです。うまくいっていると思います」と満足そうだった。

 前頭14枚目で13勝した秋場所の勢いを、約2年ぶりの上位戦でも発揮している。その要因を「けがの方も少しずつ良くなってきているからじゃないですか」と話した。昨年春場所で痛めた左膝と、1年前の九州場所前から負傷していた右足首の状態が良くなり「今までできなかったことができるように」なった。勝ち越せば見えてくる新三役の座にも、期待を抱かせている。

 5日目の相手は今場所初めて、昨年初場所以来の横綱戦となる日馬富士。「頑張ります」と短い言葉に、思いを込めた。(日刊スポーツ 11/16(水) 19:31配信より抜粋)との内容っす。

 遠藤は今場所は初日を除いてとってもえんどう。いまの遠藤はこれまでのように格上に気を遣わなくてもえんどうっす。そのうち周りが手におえんどうと言いだすくらい強くなっていくと思うっす。(^^ゞ 一方相手の琴奨菊は膝の怪我が治ってないっすから踏ん張りか利かないっす。テーピングだらけの膝が悲鳴を上げてるっす。こと衝撃っす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。豪栄道4連勝も「ひきずらない」綱とりへ気引き締め(日刊スポーツ)2016/11/16 20:47
 ここんとこ力強い相撲でずっと「怖ぇ~怖ぇ~怖ぇ~ど~」と、みんなに恐れられてる豪栄道っす。もうえいどうというまで気を抜かずに攻めまくるっす。優勝して日本産横綱が誕生したらそりゃあもう大阪中「えらいこっちゃ!大阪中でお祝いセールやらなあかん!」になるっす。「埼玉栄周辺だって大変な騒ぎになるんよ~。そうな~ん。優勝した~ん。」で、優勝セールや横綱誕生セールを期待するっす。

 次にも気になるニュースっす。照ノ富士、気迫十分=大相撲九州場所(時事通信)2016/11/16 19:49
 勝った照ノ富士も敗けた正代もやけに腰が高いっすが大丈夫っすか。照ノ富士の膝の怪我を見て気のいい正代は照ノ富士のことをかわいしょうだいと思って敗けてあげたのかもしれないっす。(^^ゞ

 もひとつおまけっす。新入幕北勝富士、初めての懸賞「親方に渡します」(日刊スポーツ) 2016/11/16 20:47
北勝富士が逸ノ城に勝って初めての懸賞金を手にしたっす。普通なら半分を部屋に納めて残りは自分で使うか貯金する人が多いと思うっすが全額親方にあげちゃったらしいっす。まあ顔に似合わず優しい北勝富士っす。別にごますりしてるわけじゃないと思うっす。(^^ゞ

 各段の日別の取組結果はここっす。ttp://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi?kakuzuke=1&day=4 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori?kakuzuke=1&ew_flg=1

 昨日宇良が北はり摩に勝って星を5分に戻したっす。勝負は別として宇良の四股はすごく綺麗っす。十両ながら毎日世界一の四股踏んじゃってるっす。敗けても地団駄だけは踏まないようにしてもらいたいっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠藤、2日連続で大関撃破... | トップ | 豪栄道、綱とりへ5連勝「1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事