Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

裏切りを期待。

2006-10-05 18:11:32 | gos的日常
『讃歌』

昨年の11月、阪南大学の学祭でこの曲を聴いたときのことを、
私は生涯忘れることはないと思います。

一瞬の静寂の中、スーッと息を吸い込んで歌い出したそのときの、
あなたのブレスの音まで鮮明に覚えています。

この曲は、下を向いてしまったときに、聴くと凛と前を向ける曲。
大切な曲のひとつです。



今年春のHUMAN SOULライブで観たあなたが、今のところ私にとってのベストかな。
あの夜のあなたは、本当にめちゃくちゃ格好良かった!

ひょうきんな一面も。職人肌な一面も。不器用そうな一面も。。。
どれも魅力的ではありますが、是非また、あの夜のような男の色気も見せつけてください。
大きな声でビックリさせられるだけじゃ、私の視線はなかなかあなたには向かない(笑)



もうすぐ届くアルバムでも、きっとハッとさせられるようなあなたを発見できるはず。
これからも、奇想天外なアクトで私たちの期待を裏切り続けてください。
もちろん、いい意味で。



酒井雄二さん、お誕生日おめでとうございます。



簡単だけど本格派。

2006-10-05 00:43:40 | 本日のカレー
今日は、母のリクエストに応えてカレーを作りました

以前 kazuhaさん に頂いていたこれを使用。
          
「ご家庭で簡単に本格インドカレーが作れます」セット です

セットの中身はこんな感じ。
  
スパイスが入れる段階ごとに分けてあって、すんごく便利なのです

では早速調理開始でございます
 ①スパイスAと、ニンニク・ショウガのみじん切りを炒める。
このときのニンニクの香りがたまりません

 ②シーフードに軽く火を通す。
今日はシーフードカレーにしてみました。
理由はシーフードミックスがうちにあったから
固くなると嫌なので、軽く火が通ったら一旦鍋からあげます。

 ③野菜を炒め、柔らかくなるまで煮る。
野菜はタマネギ・ニンジン・ジャガイモの黄金トリオに加えて、ナスとズッキーニも投入。
理由はもちろん、冷蔵庫にあったから(笑)

 ④シーフードを戻し、スパイスBとカレー粉を入れる。

 ⑤完成

調理時間が何と 30分 という、スピードメニューです。
でもスパイスが効いてて本格派、すんごく美味しかった~

kazuhaさーん、とっても美味しかったです~
ありがとうございました~

あ、そうだ!ついでに先日東京で食したカレーもアップしとこーっと
 古奈屋カレーうどん
8月に東京行ったとき、六本木ヒルズ店で食べて気に入ったんですが、
それが今回ウロウロしていた八重洲地下街にもありまして。
で、迷わずお昼に食べてみた、ということです。
相変わらずまろやかで美味しかったですよ~
でもカレーうどん1つに千円は高いな、やっぱり



と、カレーの話ばっかりダラダラしてるうちに、
いつの間にか日付は、最近髪のふわっと感が妙に増しているあの方の記念日ですね!
それについては、また改めて5日中にアップしたいと思います。