Full of Love

まずは、私のために。
とりとめのない、でもかけがえのない毎日の記録を。

図書館へ行こう。

2006-10-16 22:31:17 | gos的日常
今日は、ちょっと手続きなんかがあったので市役所に行ってきました
小さな市なので待たされることもなく、すんなり用事が済んでしまうところが有難いです


その後向かったのは、もう何年もご無沙汰だった場所。

図書館

最近の読書熱から、ふと思い立って行ってみました。
それこそ小さな市なので、図書館も小さいんですが、
でも流行りの小説やら何やら、私が興味のある本くらい置いてるだろう、と。

久しぶりに行った図書館には、予想外にたくさんの人が居てビックリしました。
みんな結構活用してるんだねー。

ウロウロウロッとして、簡単にお目当ての本を見つけました。

先日ちょっと触れましたが、デビュー作『一瞬の光』を読んで気に入った作家さん。
とりあえず発表された順に2冊、借りてきました。

ハードカバーなので持ち歩きに微妙ではあるんですが、
まあ久しぶりにこんなのバッグに入れるのもいいかな、なんて。
でも今の勢いなら、夜にベッドの上とかで読み始めちゃいそうだな


そして帰りに本屋さんに寄り、雑誌類を立ち読んできました。←買えよ。
『CDでーた』が良い感じですね
北山さんの髪もおかしくない ←判断基準そこ?

インタビューは、メンバーが妙に 「俺達なかなかやるんだぜ」オーラ を出してるのが面白かったです。
北「(Platinum Kissは)歌うのは難しい曲ですよ。」 とか。
酒「アカペラ日本A代表」 とか。

ちなみに、最近いっつもヤスと黒ぽんが頑張って説明してくれる、
『Platinum Kiss』の隕石話
『陽のあたる坂道』のゴス坂話&長く付き合った恋人話 に関しては、
大体の感じで流し読みしてる自分に気付きました(笑)
「あ、今回もまた律儀に説明してるなー。お疲れさま♪」みたいな。←何様。


あと『CDでーた』と言えば、黒ぽんのカレー連載なわけですが、
今回の新曲2曲について、これからの季節にピッタリだと説明する締めの一言が最高でした。
-あなたの冬の恋愛に、是非使ってみてください。
どんなタイミングで、どんな風に使えと・・・?

いや、車の中で夕暮れ時に『陽のあたる坂道』とか、悪くないだろうな~とは思いますけど。
何か、黒ぽんの表現っていうか、それが妙に笑いを誘ったんですよね

しかもその後のくだりは、更に最高でした。
本屋で立ち読みにも関わらず、ちょっと声出ちゃったかもしれないもん。
-そろそろ黒ぽんと呼ばれるのも卒業かなぁと。

うははははー!
そんなこと思ってたの、黒ぽん!
←思いっきり呼んでる。

集いでも言ってたプール通い、結構頑張ってるみたいで。
ツアーもあるし、体力作り(というかダイエット)のために続けてるみたいなんですが、
喉の調子とか、何か体調がすこぶる良くなってきているとかで。
結局のところ、
-最悪ヤセなくてもいいかな、なんて思っちゃってる
らしいです(笑)

それでこそ黒ぽんだー!(爆笑)

嗚呼、あなたはきっと、これからもずーっと黒ぽんと呼ばれるよ、と
小さな町の本屋の片隅で、そんな風に思いました ←無駄に叙情的。



と、今日はそんな日でした。←え。


あ、これは昨日ですが、また爪のお手入れをしてみました。
          
最近は結構ネイルサロンに行ってたんですが、今回は久しぶりに自分で塗りました
1回塗ったら3週間くらいは持続するジェルに慣れてたので、普通のマニキュアは久しぶり。
1週間くらいはもってほしいな~。