プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



本日は曇りのち晴れという天気でしょうか。
今日は濃いガスというか雲かな?視界が悪い中(コブ3つは見れる程度なのでひどい状況では全然なかったですけれど)お約束のMさん(アルペン、自分はまたまたテレ)と楽しい同行スキー。今年2回目。
明日土曜日のご予約いただいていて、間違いなく一緒に滑りたいとのことで前日金曜日泊から来ていただきました(本当ありがたいですよね)
時間を作っていただきましてありがとうございます。当然一日おつきあいさせていただきます。
画像は午後2時くらいでしょうか、雲海を見下ろす様雲が下がり視界が開けたところです。
雪質は相変わらず緩み雪でコブも間延び気味。
自分は浅めというかコブではない軽いギャップを狙って手抜しつつコブアドバイス。
Mさんは年齢のわりに(ごめんなさい)いえば理解してしまう?出来てしまうから、滑りがいがあります。
前回とは別人の様に大進歩していてビックリです。今日も黒菱の急斜面での課題を続々クリアしてしまいますので、
これからの伸びしろが楽しみですね!
今日はご同行中に、自分の師匠Yさんの登場で、Mさんのアルペンコブをテレの自分がアドバイス、自分のテレをY氏に見てもらうという複雑な構図。
何と有意義な日でしょう。
帰ってから体のケアをしましたけれど、日々の蓄積疲労もありますが、新たな滑りであまり使ってなかった筋肉がお目覚めです。いつものことですが上を見るときりがありませんが、限界にチャレンジしていきますよー。
Mさんは目撃されましたが、自分もそこそこテレ自信があるんですが(コブもパウダーも)、Yさんのコブもフラットも次元が違いすぎますよねー。自分が赤子の様です。技術面は勿論、あのスピードはありえません。
思いもよらず収穫の多い日で、書きたい事柄がもう少しありますが、今は内緒!(スキーの技術的なことで個人的なことではありません・・)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 滑り比べ 告知です »