プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



4月になり冬の繁忙シーズンを終え、お休みをいただいて北陸遠征。
アウェイサッカー観戦という名目のもと、北陸行きたい。美味しいものを食べたい。良い時を過ごせました。
まずは金沢の近江市場に向かって、旬のしらうおやふぐを堪能。マグロも鯛もにぎすもいかもエビもカニも、新鮮なお魚が所狭しと並び。マグロの解体ショーに人だかり。興味津々と市場で長時間周遊。目も頭もくらくらした近江市場からスタジアムに移動してサッカー観戦。

我々ビジター側のゴール裏は下の画像の様に席が大変少ないので席が取れず、

本来ホーム側の席は下の画像の様にアウェイの我々の緑が占領していました。

自分の席はさらに席が取れず上段の席でしたが、こちらもほぼ緑がスタジアムをジャックしていました。
試合は負けてしまいましたが、アウェイ観戦も旅行気分も重なって楽しかったです。これからもなるべくアウェイ観戦の機会を作りたいです。
この後は普段は金沢行くと金沢まいもん寿司さんがお決まりでしたが、今回は新たに開拓しようということで、海天寿しさんの金沢漁港店に伺って夕食。セットメニューが中心なのか単品での注文がしづらい感はあリましたけれど(自分達は好きなものを単品で色々楽しみたいので)、のどぐろもマグロも厚みのあるえんがわもふぐもこんなに新鮮でとろける様で甘味のある鮮魚はここまで車を走らせないと長野県人は食べれませんので、金沢の方々が大変羨ましいです!
ささやかな北陸支援。金沢の地酒をお土産に帰宅しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2024テレコフ... 2024テレコブV... »