('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2/11

2013年02月11日 | 日記
【今日の摂取カロリー】 3,103kcal
【今日の食費】 515円


( ´)Д(`)さん

こんばんは!キャベツ1玉350円ですか!?それは高いですね(^^;
私の所は1玉250円です。でも頻繁に日替広告で175~195円で売ってます。さすがに350円では手が出ないですよね。
以前もやしでお好み焼きを作ったことがありますけど、やっぱりキャベツには適わないですね~。私の近辺の相場では白菜>キャベツなので、白菜は自分で買って食べたこと無いです(漬物を除く)。基本的に鍋をしないですから、自然と白菜と接する機会がないのですね。


昨日は朝8時まで寝付けませんでした。ここ数年間は月曜日は殆ど休みでしたからね。日曜の夜は夜更かしが習慣になってるのかもしれません。

12:30 起床
13:40 出勤
23:05 帰宅
23:30 夕食
01:00 夜食
04:50 夜食2


朝食、昼食 なし

夕食 インスタントラーメン、かぼちゃの煮つけ 119円 989kcal

(即席袋麺2食 \78 812kcal、カットワカメ5g \5 7kcal、焼麩10g \7 33kcal、かぼちゃ150g \29 137kcal)
焼麩が訳あり品で安かったので、初めて買ってみました。投入のタイミングや1食あたりの分量が分からず、カットワカメと一緒に麺と同時に入れました。
大失敗!!(><)焼麩とカットワカメのコラボレーションで汁がほとんどなくなってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ
次回からは汁を多めにして、焼麩は食べる直前に入れます。

夜食 トースト 38円 351kcal

(食パン2枚 \26 302kcal、クリームチーズ15g \12 49kcal)
初めてクリームチーズを買いました。これは訳ありではなく、ちゃんとした商品です(^^)
とりあえずトーストに塗ってみましたが、5gではチーズの味が殆どしないので、2枚目は10g塗りました。それでも物足りない感じでした。商品パッケージのように大量に塗らないとダメのようですね。

夜食2 ジャムサンド 33円 352kcal
(食パン2枚 \26 302kcal、ブルーベリージャム20g \7 50kcal)


間食 おかき 50円 403kcal
   おかきもカロリー高いですね。
   せんべい20枚 \100 670kcal
   昨日に続いてまた三幸製菓の熟成しょうゆを買って来ました(^^)今日はほどほどにしときます。
   かぼちゃの煮付け170g 33円 155kcal
   りんご 50円 103kcal


飲料 自宅 インスタントコーヒー 4杯 32円 40kcal
   職場 自販機カップコーヒー 1杯 60円 40kcal


今日の体重:48.0kg
BMI:17.7