('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年5月2日(土)休日

2020年05月02日 | 日記
10:30に目覚めた
滅茶苦茶快晴
青空が広がってます。起きて早々に出動準備中です。
外出自粛の激しい圧力が掛かってますが...
ついでに散髪も考えてましたが、明日から3日間も臨時休業みたいなので、駆け込み需要で今日は混みそうだな
さすがに公園と違って狭い店舗での長時間滞在は怖いわ
花見に行くのではない
札幌の街中をリポートしに行くのだ
ステイルーム
良き市民として、外出中止を英断いたしましたm(_ _)m
カレーだな
ステイするならカレーですね。
ジャガイモ、ニンジンがありませんが、肉や貝、イカを入れてなんとか作ってみる
6月の陽気

気温が20℃を超えてます。外は快晴。大勢の人が出てるんじゃない?
しかし部屋の窓から見るに、歩いてる人はいません。
カレーの匂いがする
コロナ様では無いな(・∀・ )
しかし空腹で死にそう(-.-)
三買
広告品で生きてきた私は、昨今の広告自粛で買うものが減り、部屋がスッキリしてきた。
これは危険な事だと思います。いつ飢餓が襲ってくるか分かりませんからね。
買える時に買えるだけ買っておく
三買の行動で生き延びよう
14:20に朝食

特盛カレーライス(ごはん1.5合)
美味しかった(・∀・ )
毎度のことですが、大量の玉ねぎを入れたのですが、溶けて消えました
15:10におやつ

外出を控えたご褒美
学校や仕事が休みで
嬉しいだろw
困ってるのは主婦ぐらいでしょ。託児所代わりの学校が休みで、亭主が家にいてうざいとか。

16:00~18:30 昼寝

今日のコロナ様
札幌25人がコロナ様。道内計33人がコロナ様
3人死にました。
休日が終わったな
糞連休が欲しいぜ
パーっと無駄遣いしたい気分だ
5月危機
日本は5月頃がヤバイかもと米メディアが言ってましたが、感染者数も死者数も想像より二桁少ない感じです
まだ始まったばかりですが、ここから二桁増にはならないでしょう
検査を増やせば、感染者数は増えるでしょうけど、それが比例して死者数増加になるとは思えない。
医療関係者は差別もされるが、感謝もされる
ハイヤーの無料送迎とか、差し入れとか、応援されてますね(・∀・ )
それに引き換えスーパーやコンビニ店員は、感謝もされず、仕事があるだけありがたいと思えと言われ、客からは文句を言われるだけ
東京が5桁、札幌が4桁
ぐらいのコロナ様が毎日出始めれば危機感も出てくる
アベノジュウマン
自粛要請でもパチンコ店に通う客の嘆き「給付金10万円吸い取られた」
(ノ∀`)
まあ使い道は人それぞれですからね
緊急速報メール
神奈川県を真似して北海道も発信したようです。
しかし格安電話を使ってる私には届きません
ちょうど昼寝してた頃だから、起こされてたら殺意が沸いたわw
21:00に昼食

カレーライス、カボチャ煮
ご飯は0.75合分に。それでもお腹いっぱいでちょっと苦しい
食べれるときに食べておけが戦場の鉄則ですからね(・∀・ )
戦争映画150本
ほぼほぼHDDへの移行が完了しました
これでDVDを入れる糞面倒くさい事をしなくても、ワンクリックで見れます。
戦争映画を見てると、今の生活が恵まれたものだと実感します
症状あるのに…5回目で初めて「陽性」 PCR検査
怖いですね
発熱で自宅療養の50代男性急死、朝は妻と会話していたが…死亡後に感染判明
今後は夫が死亡した場合は、デスノートも調べたほうが良さそうですね
妻が急死とは聞かないです。急死するのは男ばかり...
検査結果出る前にバスで東京へ 山梨に帰省の女性が感染
この女は異常を自覚していながら、友人宅でBBQをしたり、出勤したりと、コロナ側に立った行動ですね。
大阪のなみはや病院に入れて一生隔離すべきです
<函館>妻に「毎晩仕事へ」と高齢者宅から450万円盗む
奥さんも知ってるだろw
気付かないわけないだろw
この夫婦もなみはや病院行きだな

03:00頃にこたつで寝た