('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

第16回 楽しい貧乏旅行 大分に行くぞ!

2016年08月17日 | 楽しい貧乏旅行
ステータス:終了
確定した旅行費用:19,601円
旅行の模様は、9/129/139/14

紆余曲折ありましたが、大分への旅行が確定しました(^^)
同じホテルに連泊するはずが、ミスが重なり別々なホテルに泊まらなくてはならなくなりました(^^;
おまけに懸念事項であった千歳~成田のチケット購入にもミスをしてしまい、高い買物をしました(ノ∀`)

九州ふっこう割でお得に泊まれると浮かれてしまいましたが、予約が完了してみれば通常の私の旅行金額と変わらない結果になりました/(^o^)\ナンテコッタイ
ホテルを重複予約してQUOカードを稼ごうとしましたが、恥ずかしいので止めました(^^) 

時期:2016年9月中旬
日数:2泊3日
旅行費用:16,381円
<確定分>
飛行機代:10,026円(千歳~成田往復)
ツアー代:3,800円(20,800円-14,000円-QUOカード3,000円分)
宿泊費:-1,900円(10,100円-7,000円-QUOカード5,000円分)
千歳空港アクセス:1,855円
大分空港アクセス:2,600円(別府~空港往復)

<未確定>
現地遊興費:1,790円(別府地獄めぐり前売り券)
現地移動費:600円ぐらい

今回は非常に危険なプランです。
成田出発のツアーなので、成田に行けなければパーです。しかもふっこう割の助成金はキャンセル料には使えないので、実費に対してキャンセル料が発生するのです。私の場合は支払った6,800円の他に追加で4,924円以上の請求が来ます(^^; 
9月と言えば台風まっさかりです
Case1 千歳⇒成田の欠航:14,693円の損失
Case2 成田⇒大分の欠航:10,026円の損失
Case3 大分⇒成田の欠航:4,293円+成田→千歳航空機代+追加宿泊費
Case4 成田⇒千歳の欠航:0円の損失

一番怖いのはCase3です。成田から千歳までの飛行機代を改めて購入しないといけないので、その金額によっては一番損失が大きいかもしれません(^^;
しかし一番悲惨なのがCase1ですね。旅行には行けないわ、損失は大きいわで、3日間のふて寝コース確実です(^^;

※追記 ジェットスターのStarter運賃でも、変更手数料(3,240~4,320円)と運賃差額を支払うことにより変更可能だと知りました!そう言えばコールセンターの人がそんな説明してたな(^^;
とは言え、結構な金額になりますけどね(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ