('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年2月17日(月)休日

2020年02月17日 | 日記
07:00に起きて、07:30に出勤して、09:00に帰宅
朝からサービス出勤して来ました。
掃除始めてます
09:40に朝食

カレーうどん
レトルトのカレー職人を使いましたが、久しぶりが功を奏したのか、美味しかったです。
さて休む間もなく掃除を続行します。
工事する作業領域を確保しないといけないと思うので、家具を移動させてます。
ひとまず完了
普段掃除しない家具の裏側が綺麗になって気持ちが良い(・∀・ )
ハイパー活動的
牛乳パックや段ボールを捨てに出かけてきました
今日は2回も外出してます
部屋が少しスッキリして気持ち良い
玄関ドアの上にイーブロードと思われる機器が設置してある
全戸です。先月だったかな?やたらと各階で電気工事をやってたのですよね
多分それだったのですねー
てっきり壊れたままになってた火災報知盤関係の修理だと思ってた。
1年以上も壊れたまま放置されてたのですよね
だらしない管理会社です
工事終わった
1時間ぐらい掛かりました。簡単な事かなと思ってたら、壁に穴を開けまくってちょっとビックリ
無料のインターネットキタ──ヽ('∀')ノ──!!
さっそく速度測定

下り:13.85Mbps出てます。
U-NEXTの視聴には問題ありません。
何回か測ったら、24~7Mbpsとかなりばらつきが出ました
さて即UNEXT光の解約です
電話でないと出来ない。繋がらないという悪評です
トライしてみよう
ツークリで解約
マイページに解約ボタンがあったので、押したらメールが使えなくなる旨のポップアップ画面が出て、OKボタンをクリックしたら「受付ました」で終わった
ツークリックで解約されました
普通は最終確認画面が出るんじゃない?
メールも送られて来ないし、レンタル機器の返却とかどうするんだ?
/(^o^)\ナンテコッタイ
心配だから電話してみた。即つながりました。
プロバイダの解約はネットでは出来なくて、電話でないとダメらしい。
じゃあ私は何を解約したのだ?
という疑問をみなさんもお持ちになったでしょう。
なんと!メールアドレスを解約してたらしい
もう止められないと言われた。即メルアドが解約されました(ノ∀`)
全て引越し済みでしたので、問題は無いです。
その電話でプロバイダ解約手続きをしてもらいました。
更新月(12月)以外での解約には違約金が掛かるらしい('A`)
6,000円も払わされます(-_-)
まあ契約だから仕方が無い。5年2ヵ月も使ったんだから、融通を効かしてほしいです。
とりあえず今月いっぱいで解約なので、U-NEXTの映画はまだ見ることが出来ます。
今日もせっせとデータ移行
と思いましたが、よくよく考えたらDVD300枚近くは、映画を直接焼いてるので、そのままではPCに移しようがない。
ISOイメージに変換するしかないです。そして圧縮した動画ファイルに変換することが必要です。
面倒くさいなー。それに今のPCでは処理速度が遅くて時間が掛かり過ぎる(-.-)
17:00に昼食

サラダスパティー
カロリー摂り過ぎですね(-_-)
事務作業が増えて消費カロリーが減ってる状況ですから、摂取も控えないと太ってしまいます。
新コロの感染者が日増しに増えていきますね
しかし死者数は比例してる気配は無いようで、致死率は案外低いのではないですかね
まあ肺炎に弱い年寄りは気を付けたほうが良い
とくに痩せてる人が肺炎になったらイチコロだ
ザ・ハント ナチスに狙われた男

2017年ノルウェー。実話を基にした映画。
ドイツ占領下の祖国ノルウェーに潜入した工作員が、ドイツ軍から逃げる逃亡劇です。
厳寒の中を生き延びた生への執着も凄いですが、助けた周囲の人たちのおかげでもあります。
真のヒーローはその人たちでしょう。
悪役のSS将校を演じたのがジョナサン・リス・マイヤーズ。

ヘンリー8世ではないですか。ドイツ人らしくない風貌ですが、見事に悪役を演じきってました。
地味な作品と言えますが、なかなか良質な映画でした。
結局は雪が降る

累計降雪量が昨年を超えました。
22:00に第3食
肉まん2個

22:45に布団で寝た