('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年2月23日(日)

2020年02月23日 | 日記
07:00に起きて、08:00に出勤して、16:50に帰宅した
大暴風雪
台風並みの暴風で八甲田山の高倉健さんでも逃げ出す感じ
本当は14:30に退勤したのですが、K社員があれやこれや言うので、再出勤して16:30まで働きましたよ。
17:20に第1食

ザンギ、キャベツ
昨日から漬け込んでおいた鶏むね肉を使いました。
味が染みてとっても美味しかったです
昨日シフトの組み方で怒られたK社員
休日出勤してたそうです。お気の毒です。
その余波で今後は私がシフトを作る事になりました。
さっそく来月のシフトを作成しました
休みが取れない('A`)
それでもK君やO君より1回多く休みを入れた
シフトを作る人間の役得です。
今夏はじゃんじゃん休んでやるぞ
昨日発注したキーボードとスピーカーが発送されたようです。
さすがAmazonですね。日曜日でも休まず働いておられます
よく考えてみたら、キーボード・マウスのセットより高いスピーカーを買ったんだな
最後の方はどうでも良いやと思って、高評価な商品を選んだのです。
スピーカー等の音響メーカーの商品だったので決めました。
専業を応援するのは良い事だと思いました。
なるべく専業のメーカー、専業の販売店(Amazonは違うけど)を選んでいきたいと思います。
新コロの影響で中国の生産力が落ちてる?
中国製品の欠品連絡が本部からきてるようです。
まあ私の部署は関係無いですけど。
見るに堪えない(-_-)
事務所で事務作業をしてる時に、K社員が色々と話しかけてきたので、話をしながら作業してたら、
トップがK社員に向かって、「〇〇(K社員の名前)。いつまで喋ってるんだ」と。私は顔を上げれずにキーボードを見つめてました(-_-)
職場雰囲気が悪いです(-.-)
S主任も「アイツはいついなくなるか分からんから」と良く言うし...。
現在のK社員は新入社員に指示を乞うて仕事しておられます。
超仕事が出来る新入社員だったのですが、退職(転職)が決まってるので、K社員の必要性が高まる一方なのですが、
トップをはじめT主任、S主任等みんなK社員への口撃を止めませぬ
K社員もおせっかい?
こちらが分からないと質問したら、解らない点だけを教えてくれれば助かるのですが、とにかく口を出して来るのです(^^;
例えば今日はシフトを作ってる時に、この曜日は何人いたほうが良いとか言ってくるのです。
こっちは10年以上もやってるのだから...(^^;
それに最初にこの曜日は何人とか、私がK社員に教えたことだろ。
そして質問の答えもポイントがズレた事を言ってくる。
だからトップ以下主任連中からダメ出しを喰らってるのです。
今日もせっせとデータ移行
なるべく新しいPCに負担を掛けたくないですからね
それにしてもDVDドライブは脆いですね
商品を見てると色々と欲しくなる
最新の炊飯器が買いたいなー
でも効果のほどはどうなんだろ?
シェーバーは最新の機能を謳ってますが、10年前の機種と剃り具合は殆ど変わらない気がした
炊飯器も単純構造だけにどうなんだろうか
波紋呼ぶ 明治のアイス「賞味期限設定」
食品ロス削減の潮流に逆行も

2年間らしい。まあそんな古い商品が残るとは思えませんが、賞味期限が過ぎたら食べれなくなると勘違いしてる人がいるのは事実。
そしてそういう人の相手をして時間を取られる小売業従業員は底辺稼業(-_-)
22:30に第2食
バナナ2本
お腹空いてるのに、作るのが面倒くさい
眠いし(-.-)

22:40に布団に入りましたが、寝れずに23:30に布団を出る

00:00に第3食

カレーうどん

01:00頃にこたつで寝た