('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2021年12月18日(土)

2021年12月18日 | 日記

06:30に起きて、07:20に出勤して、10:30に一時帰宅

大雪です。積もってます。少し降ってます。

アパートの外階段が雪に埋もれて、無くなってます。

大変危険ですが、長靴の私は無敵だ。

買ってよかった。

スラックスに長靴とか恰好が悪いのですが、そんな事は言ってられません。しかし田舎と違って、都市部ですから、長靴を履いてる勤め人は少ないです。

11:00に朝食

焼きもち、かぼちゃ煮

貧しいな。でもこれが現実だ(T_T)

12月にしては

5~6年ぶりの大雪に見舞われた札幌市。

今朝の時点で54㎝。豪雪の石狩市の3倍も積もってるし。

留萌(るもい)よりも積もってる

狙い撃ちされた感じ。

近年は砂漠になるかと思うぐらい雪が少なかったですからね

吹き溜まりでは長靴の丈を超える部分もあります。

一軒家よりマンション

札幌市円山(一応札幌市の高級住宅地w)でのトレンドです。

一軒家では雪かきが大変なんですね。なので高齢になると一軒家を処分してマンションにお移りあそばされるのが、札幌の富裕層の方々。

今朝は駐車場から車を出すのに30分掛かったと社員が言ってました。

雪かきに男女の差別は無いですからね。むしろご主人はやらずに、主婦の人が雪かきをやってます。亭主が雪かきしないと愚痴を聞かされる。

アパートの駐車場

私のアパートは自立支援の生活保護連中に乗っ取られてますので、

車を持ってる人は45世帯中3世帯w

なのでこの積雪期間中は、駐車場が雪山になってます。

Amazonのカシミヤに注意

ネット通販大手のアマゾンで、偽のカシミヤのストールを販売したのは、消費者安全法の「虚偽の広告・表示」にあたるとして、消費者庁は17日、販売した3社の社名を公表し、注意喚起した。 消費者庁によると、3事業者は「teamma」「ailan国際貿易」「Hoomoi JAPAN」。

同庁はアマゾンなどの協力を得て、事業の代表者や所在地などの特定を試みたが、できなかったとしている。

Amazonに責任をとらせろよ!懲罰的罰金1000億円ぐらい課せ!

大阪ビル火災

失業保険の申請のために診断書を求めて多くの人が来て困っていたそうですね。

先日たまたま私も失業手当を調べて見たのですが、3段階に分けられてるのですね。

・一般離職者・・・自己退職した人たち

・特定理由離職者・・・自分の意思に反する正当な理由がある場合(病気なども)

・特定受給資格者・・・会社倒産とか解雇とか。

下二つの特定理由離職者、特定受給資格者は別格扱いなんですよ

一般離職者よりも2倍ぐらい受給期間が長いのです。

私が会社の倒産を願うのもこれが理由でございます。

私はパートなので店雇用ですので、お店が閉店でも良いです。

近隣店舗への通勤は厳しいので、通勤出来ない事を理由に特定に認定されるでしょう。

00:00~14:00 昼寝

戻りたくないけど、職場に戻るか

14:30に出勤して、17:30に帰宅した

お疲れ様でした。大雪でお客さんも先週より少なく、行く必要は無かったのですが、なにかあった時に、早退してると怒られる訳です。

本来なら労働時間を削ってる訳だから、褒められるべきことだと思うのですが、怠けてると思われてる訳です

コロナ終息2024年

とファイザーの偉い人が言ってるそうです。

毎年ワクチンを打つ必要があると言ってます。どんだけ儲けるんだよ。

でも結局はそうなるんだろうな。

反ワクチンデモの連中に肩入れしたくなった。

小山田はどうしてる?

ふと思い出した。今年オリンピックがあったことすら忘れてたw

18:00に昼食

ざるそば、かぼちゃ煮、そば湯で作った味噌汁

20:00に夕食

バターたっぷりのホットケーキ

メープルシロップは高くて手が出なかった

いつかはたっぷりのメープルシロップが掛かったホットケーキが食べれる身分になりたいものだな

株で負ける人のパターン

ネットで検索するとたくさん出てきます

殆ど当てはまるわ(ノ∀`)

何事でもその道を究める人は、只者では無いのです。

学習効果が無い私は、何をやっても中途半端で終わる

人生設計

【長期人(長期人生計画)】

・このまま独り身

・年金が貰えるまで生存可能な金銭を得た時点でリタイアする

・突然死を覚悟し、その瞬間に後悔をしないように生きる

・我が身を消耗品と思い、極力仕事の手抜きをして、身体を労わる

・職場では「見ざる聞かざる言わざる」に徹し、木石になる

【中期人(中期人生計画)】

・投機から投資へ

・年間貯蓄70万円

・節煙