('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2020年12月26日(土)休日

2020年12月26日 | 日記

04:00に目覚めた

早起きだな(・∀・ )

05:00に朝食

冷食パスタ

05:50に出勤して、09:50に帰宅した

4時間ぐらいのサービス出勤(ノ∀`)

昨日の残業代以上を会社に還元したようなものだな

休める体制作りと言っても...

仕事量が増えるにつれて、疎かになる場所が増えて、その修正にまた時間が掛かる悪循環に陥ってる

2020年最後の休日

今日の予定

・家計簿の仮締め

まだ残り5日間もありますから、食費以外の費目を締める。

・ドーナツを作る

作る作る詐欺になってるので、今日は絶対作る

・明日からの5連勤に備えて休養

ハードになりそうだな

別部署の発注の兼ね合いで、出勤を1時間早めないといけない(-.-)

疲れたな

お腹がすいてるのに、食事の支度が面倒くさい(-.-)

水道水が氷のように

冷たい(-.-)

洗い物が辛すぎます

いつかはお湯で洗い物をする身分になりたいものだな(・∀・ )

11:00~14:00 昼寝

良く寝た

「サッポロ冬割」前倒し

観光需要喚起狙い 市、来月16日にも

おお!始まりますか。しかし今回はクーポンが2千円分しか貰えないみたいです。それだと1泊1,000円分のプラスにしかならないので、私はパスかな

15:00に昼食

マルちゃんしょうゆ味ラーメン

美味しかった。たまに食べると美味しい

朝から吹雪いてます

続いてます。明日は長靴の初出動があるかも。

しかし家計簿処理は予定通り来年にします

"イブ"に暴行…「クリスマスの食材買う金ない」交際する女性を殴打 47歳男逮捕

アパートで交際する40代の女性の頭を殴ったとして、47歳の男が逮捕されました。
暴行の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市西区に住む契約社員の47歳の男です。男は女性から"クリスマスの食事の食材を買うためのお金がない"などと告げられたことに腹を立てて、突然暴行したとみられています。

私の爪の垢を飲ませてやりたいものですね

2020年度家計予算

年間支出96万円以内に収まる見込みと相成りましたm(_ _)m

株式投資の家計簿への記録方法がまだ未定ですので、先日発生した700円の損出ほか振込手数料495円の併せて1,195円は来年度の家計処理に回す予定です。

来月も休みが8回しかない

元旦を含めてです。

有給も2月までにあと1回使わないといけない。

株式投資方針や来年の家計予算などなどゆっくり考える時間が欲しいものだな

激変の1年

でしたね。社会全体でという話ですが。

個人的には仕事が忙しくなった程度で、マスクも違和感ないし、それほどの生活変動は感じてないです。

恵まれてるのでしょうね。コロナで収入が減った方々はそれどころではないでしょうから。

ドーナツ止め

たっぷりバターが香る炊飯器ケーキを作りました

砂糖も追加投入で甘くて美味しい

明日からの5連勤に備えて

大量の豚丼の具を調理中

丼と言っても米が無いので、代わりにうどんを使う予定です

寸前まで牛丼にするつもりが、牛バラ肉が少ししか無かった(-.-)

肉のチャンポンは美味しくないので、豚肉だけで。

22:00に夕食

豚煮込みうどん