('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2018年7月30日(月)休日

2018年07月30日 | 日記
今日のタバコ:16本

11:00に目覚めた。7時頃に激しい咳込みで一度起きる。
青空が広がってます。今日も良い天気だな(・∀・ )
11:30現在の室温:30℃
何故か暑く感じない(・o・)
ちゃっちゃとバストイレを綺麗にしました。ユニットバスなのでシャワー1つでトイレと風呂が同時に洗えます。
12:00に朝食

ベーコンエッグ、バナナ
また今日も引き籠りの休日になりそうだ(^^;
体重測ってみた

苦行
今日届く予定のDVDがポストに入ってるかどうかを確認するために、5階も階段を上り下りしないといけない('A`)
ネットの追跡システムでは「持ち出し中」になってるのですが、リアルタイムではないので、夕方にならないと更新されません。
14:30~16:00 昼寝
DVDが届きました(・∀・ )
早速コピしてます(^^)
トンカツとチキンカツを作りました
新品の油を使うと揚げ色が良いですね(・∀・ )

17:45に昼食

美味しかった(;´Д`)
18時現在の室温:31℃
時おり風が吹き抜けるので、暑さは感じない
言葉狩り
「そして誰もいなくなった」
アガサクリスティ著の代表作ですね。私は本を何度も読みました。
今回は英国ドラマ2015年版のDVDを借りました。
いきなりインディアン島→兵隊島になってましたΣ(゚□゚lll)
ネットで調べてみたら、クリスティ発表当時はニガー島(黒人島)だったのですねー
ニガーが差別用語だからとインディアンに変わり、それがまた差別用語になったために、兵隊に変わったのだそうです(・o・)
22:40に夕食

昼食と全く同じでございます。

02:30に寝るも、04:00まで激しい咳で寝れず