('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2019年8月5日(月)休日

2019年08月05日 | 日記
10:30に目覚めた。良く寝た。
寝苦しくて何度か途中で目覚めてますが、この季節は仕方が無い事です。
今日も良い天気です。気温は31℃まで上がる予想です。

1日おきに休みがあるのは良い事だな。
疲労が溜まる前に休みを迎えられるので、休日に出かけたくなります。
明日働けば、水曜日は休み
ただし木曜日からは6連勤です(-_-)
後半には5連勤もあります。今月は8回しか休みがありません。
家事スタート
室内干しですが、洗濯物が直ぐに乾くので嬉しい。
フライパンデビュー

昨年の12月に購入し、今年の3月に自分から自分への誕生日プレゼントとして家計簿計上したあのフライパンが、いよいよ今日デビューします
12:20に朝食

ベーコンエッグ、キャベツの千切り
新鮮なフライパンに新鮮な卵を使いました(・∀・ )
でも味は変わらないな。
14:30を過ぎました
シャーロックホームズを見ながら過ごしてます。
何と言ってもグラナダテレビが制作したジェレミー・ブレット主演のドラマが最高だな。
他のホームズはどうにも受け入れられない。
さて室温は29℃。時おり風が部屋に吹き込んできます
先週に比べて体がアイスを求めてません。それでも食べますけど。
100万円の壁

年間支出が100万円を超えたのは3回。
2011年は引越し代。2015年、2017年は旅行費が原因です。
今年は7月までで61万円の支出額。残り5ヵ月を39万円以内に抑えないといけない。
月平均7.8万円以内で生活
ベッドが欲しいのだが...
16:00~19:10 昼寝
3時間以上も寝てた。
これは夜寝れないでしょう。
19:40に間食

たこ焼き
23:30に昼食
鶏もも肉の唐揚げ、ご飯2合
美味しかった