('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

2018年12月28日(金)休日

2018年12月28日 | 日記
07:30に窓を打つアラレと風の音で目覚めた。
窓が凍り付いてて外が見えない。微かな隙間から見るにそれほどでもなさそうな。
2018年最後の休日
朝からちゃっちゃと動いてます(・∀・ )
中掃除を始めました。大掃除は難しいので、冬場は中掃除です。
今日のお品書き
朝食:お好み焼き
昼食:チキンカツ
夕食:カレースパゲティ
間食:バゲット、ビスケット若しくはドーナツ
晴れてきた(・∀・ )

昨日もこんな予報でしたが、1日中晴れてました。あてになりませぬ。
とは言え、外出しない私にはどうでも良い事ですね(^o^;)
今年最後の休日は私らしく、部屋に引き籠ってます。
厳しい...
今月68,000円で生活すれば、過去最高の収益を記録できたのですが...
今日から4日間絶食すれば達成できそうですが....
今年は色々と予定外の出費がありましたからね。そんな状況で過去最高の収支を記録すること自体がおこがましいことです。
諦めた!
なので通常は翌月に繰り越す予定の物たちを今月の会計に入れました。
今月の支出増加はやむを得ません
09:50に朝食

牛バラ肉のお好み焼き
美味しかった(・∀・ )
家計簿作業をやってました
没頭できる事があると、タバコを吸わなくてすみます
まだ11:30です。
外はとても晴れてます。早起きすると物事が捗って良いですね
昼からは映画鑑賞してのんびり過ごします
手紙は憶えている

認知症のシルバーさんが動きます。世の中のあらゆることをナチと絡めて映画を作りますね。
最後のどんでん返しは面白かったです。
13:30~15:00 昼寝
15:20に間食

美味い(;´Д`)ハァハァ
フェイズIV 戦慄!昆虫パニック

1974年のアメリカ映画でございます。面白かった!これはなかなか掘り出し物でした(・∀・ )
PSFC
旅客サービス施設使用料です。
いよいよ那覇空港の国内線でも徴収するようです。実施は2019年3月31日から。
大人120円と他空港に比べて良心的です。
10/28から徴収を始めた関空、千歳の両空港は台風・地震と酷い目にあいましたね。
神様は徴収には反対なのかも
18時になりました。
まだ昼食をしてません。カツを作るのが面倒くさい。
唐揚げに変更しようかとも考えてます
揚げた

頑張ってチキンカツを作りました。現在は豆腐の水抜き中です。もうすぐ昼食(・∀・ )
19:20に昼食

チキンカツ、冷奴
大根おろしと生姜を擦ってかけました
美味しかったです
残りのカツは夕食のカレースパゲティの具材にしよう
鉄分が不足してるかも
倦怠感、たちくらみなど鉄分不足の症状にそっくりだ
ちょっと調べたけど、私の食生活では摂取が難しいものが多いな。
卵黄100gというと、卵3個分ぐらいかな。
ピュアココア50gで1日分の鉄分を摂取できるみたい
でも純ココアは高い(^^;
コーヒーやお茶に含まれるタンニンが鉄の吸収を妨げるとか。
時間をずらし飲めと書いてある
こまめに摂取しないとダメらしい。動物性のヘム鉄のほうが植物性の非ヘム鉄より吸収が段違いに良いらしい。
21:50に夕食

チキンカツサンド、ダノン
寝る前の大盛りカレースパゲティは胃に優しくないので、カツサンドに変更
からしが効いてて美味しかったです(・∀・ )
ローラ殺人事件

1944年アメリカ映画。面白かったです。話の内容はTVの2時間サスペンスですが、
アカデミー撮影賞の受賞作品とのことで、技術的な面での完成度が高い作品です。
ハッピーエンドは性に合わない
1960年代後半から1970年代にかけてのアメリカンニューシネマと呼ばれるアンチヒーロー、アンチハッピーエンド作品が好きです。

00:30に寝た