日々の疑問を語る。離れの館

ヤフーに同名の題名があったが無くなってしまった。はなれ版のつもりだったが。。 ツウィッターは「反哺の孝あり」で参加中。

瑠璃色な・・・・

2013-05-25 00:49:11 | 日記
何故こんなにも、夜明け前より瑠璃色な っというアニメが好きなんだろうと思っていた。それは何処か祖母のようで、蒼や瑠璃色を基調としていて、フィーナの性格にも似ている。 後姿の佇まいが何処か見た事があるような。


弓道をやっていたり、筝を弾けたり、知らない為になる言葉をくれたり。


これが、現代で祖母が生きていたらと想像させるすがたかな。

そしてこんな女性がいたら本当に主人公のようになってしまうかな。


主人公もどこか自分に似ているようにも思える。


月に関することで何時も導かれている気がする。


もう一度見たくなったな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸したタブレット | トップ | 無い眼、残念な眼、愚かな眼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。