日々の疑問を語る。離れの館

ヤフーに同名の題名があったが無くなってしまった。はなれ版のつもりだったが。。 ツウィッターは「反哺の孝あり」で参加中。

勇者パーティを追放されたビーストテイマー  20221227

2022-12-13 10:59:57 | 日記
 勇者パーティを追放されたビーストテイマー最強種の猫耳少女と出会う。という作品があるが。この作品を観ると本当に涙腺が緩くなったなと思う印象を受ける。

此処まで昔は涙脆くなかったんだけどなっというものと、何に対してなのかという思いと。カナデに対してという想いもそうかもしれないというものと、カナデが感じる思いというのもそうかもと思えたり。

最終回と言う事で終わってしまうかという気持ちと再びお帰りなさいという何気ない言葉に思はずぐっと来てしまった。主人公の哀しさを本当に解っている存在であろうというものと。

そして最後のエンディングの映像は前に絵を描いていて使用したいという許可を貰っていたKikunoさんの作品からなんだろうなという事を想像させ、こんな風に使われるんだという想像もしなかったモノに出来ていて、何を表現したかったのだろうと芸術に疎いからか、汲み取れず毎回考えてしまう。それでも毎回観たくなる以上に繰り返し目が離せない映像に仕上がっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教授と恥ずかしい経験と長年... | トップ | 身体と輝きとハイデガーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。