日々の疑問を語る。離れの館

ヤフーに同名の題名があったが無くなってしまった。はなれ版のつもりだったが。。 ツウィッターは「反哺の孝あり」で参加中。

武家の女性とジョジョ

2017-01-25 07:48:02 | 日記
 何故女性は強者である時に、人の性格を馬鹿にする者が多いんだろうか?


見ていると、女性だけの環境も其れは見受けられて、個人の考え方の中にも入り込んでいる様に見える。それは驚くべきことに、その勉強をしている者でさえそれが顕れるのだ。所謂女性の世界で言う性格の同調圧力と言うヤツなんだろうか?違うと思いたい。そう思える様に成ったのは今の学校のお陰だ。


振り返って。少なくとも私はそういうことをしない。私はその個人の行・為・を愚かに思ったり、その結果について軽蔑したりはするが。性格の結果で全て起きているとでもいうのだろうか。それこそ愚かなことだと思う。また最も嫌う行為であり、好きにも成らないだろうが、参考に指せてもらう所は学ばせて頂く。


******************************************


 そう考えていると、鬼平犯科長のことが浮かんでしまう。この中に出てくる長谷川平蔵側の女性達が大変魅力的で、恋する。心の在り方を持っているんだろうか。所謂武家の女性ということなんだろうか?品性があり気高いということなんだろうか?ジョジョのリサリサやエリナに感じるものにとても似ている気がする。


そんな事を考えていると、女性性の身体的魅力と内面の魅力に付いて想いに至る。やはり私は身体的魅力は切っ掛けにしか過ぎず、内面に惹かれるんだなっと。それにしても長谷川平蔵の奥さんは好きだなー(微笑)


蛇足 そういえば武家の女性と言う本があったな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内的感覚の統合201701... | トップ | 学習速度と精神的負担 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。