日々の疑問を語る。離れの館

ヤフーに同名の題名があったが無くなってしまった。はなれ版のつもりだったが。。 ツウィッターは「反哺の孝あり」で参加中。

母の行動

2016-05-13 00:19:40 | 日記
 とうとう言えた。母が無知故になんだろうが、無神経で姪が傷付く様なことを言ったからだ。


馬鹿だ馬鹿だと罵るばかり。目が悪いんだよ。それに発達段階には個人差もあるだよ。目が悪くて、階段を踏み外しちゃうぐらいなんだよ。


それは私に責任がある部分も少しあるかもしれない。


傷付けるようなことをいうのを止めてくれと言った。聞こえないからいいだろうと。


そう言うことは無意識の内に言ってしまったり伝わったりするものだ。


だから止めてくれ、私は怒りすら沸いてくるからと。


そして母は不機嫌に成り、物に当たり散らしていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動心理学 | トップ | 感性工学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。