Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

史上最大の「下剋上」なる!

2010-11-08 00:00:01 | プロ野球
史上最大下克上舞い!ロッテ連夜の死闘制し日本一(スポーツニッポン) - goo ニュース

日本シリーズ第7戦。

6日の試合を含めて、27イニングを「総力戦」の末に制した、千葉ロッテマリーンズが日本一に。素晴らしい「最大の下剋上」を達成しました。本当におめでとうございます。
素晴らしい「全員野球」と、西村監督の「選手を信じる」ブレない采配が、この結果に繋がったと、私は見ます。「信は力なり」ですね。

第6戦の延長15回の死闘の末の引き分けと、第7戦の死力を尽くした9回裏の同点劇と、高橋ー浅尾ー岩瀬の「黄金の」投手リレーが実らず敗れた中日ドラゴンズの戦いぶりも、セントラルリーグの代表として立派です。
落合監督の采配は、その場面で最善手を繰り出したものです。胸を張ってください。

とにかく素晴らしい週末の2試合でした。

(この記事、加筆していく予定です。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れたみたいです…。 | TOP | まさか、NHKは… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | プロ野球