Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

8月に感じたこと…Danchoのつぶやき

2008-09-08 17:54:37 | その他(外出/日記等)
『緑のgoo』のパーツを貼ってから、ただ「パーツ貼ったので、検索してください」だけではつまらないと思い、nanaponさんの良いところを真似して、小生なりに8月末まで感じたことを認めていました。

改めてそれを『感じたこと』として、記事としてエントリーしてみます

8月は、少し少なめでしたね…(ちょっと家族サービスしたもので…)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日から8月…小生の誕生月でもあります。先月から使っていたテンプレートも写真が気に入っているのですが、猛暑が各地で続いているので、涼しげなものに一旦模様替えしますね。少しでも読者の皆様に「涼」をお届けできれば幸いです。因みに、小生がクールだから、テンプレートもクールに…って言うわけではありませんので…。(08.01)
やりましたぁ…。『gooの木』300,000本突破です。いやぁ…早かった。この調子で、400,000本を先ずは、今年中に、500,000本行っちゃいましょう。(08.04)
1週間が長く感じて仕方がないのですが、ようやく「終わった…」って感じです。金曜日の業務を終えて帰宅したその瞬間が、一番心身ともにホッとする感じがします。でも、この週末は「風呂敷残業」しなきゃならないんだよなぁ…すぐ後に盆休みがあるから。北京オリンピックが見たいのになぁ…。(08.08)
今日から夏休みが明けて業務へ…。ですが、やるべきことをやってしまったらさっさと帰宅する小生が、けっこう早い時間なのに何故か「ビリ」に…。暦では今日から業務復帰で、周りはまだまだ夏休みの気分からは抜け切らないのでしょうかね。(08.17)
山口もすっかり秋めいてきました。しかし、盆休みが終わったとたんに急にですから、若干戸惑っています。気がつけば日も短くなっているんですね…19時を過ぎると急に暗くなりますから。という訳で、テンプレートも「涼バージョン」から、再び「お気に入り」に数日前から戻しました。実は、前のカスタムテンプレートの方が良かった…という評判もあるのですが…。(08.26)
困ったものです…体調が戻りません。完全に夏バテか、もっと悪い病気なのかも…心配です。(08.28)
今日、「ゲリラ豪雨」に関する記事をエントリーしましたが、山口は雨が降りそうで降らない天気でした。明日は晴れるそうで、夏休み最終日は行楽日和だとか…。だけど、「ゲリラ豪雨」に見舞われているところがあるような天気ですから、まるでサウナに入っているかの様に蒸し暑い…。残暑なら残暑らしく、秋口なら秋口らしい天気にならないものなのかなぁ…。(08.30)
今日で8月もお終いですね。1年の3分の2が終わっちゃいます…早いですね。昨日、24時間テレビのチャリティードラマ…見ました。家族の存在って、大事だなぁ…と感じたひと時でした。(08.31)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生 善治 王座が勝ち、17... | TOP | 今日から、『第49期 王位戦... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)