Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

今日から、師走。クリスマスも近い。

2010-12-01 00:00:01 | その他(外出/日記等)
正直、スランプです。

本当は、毎週末に平日にエントリーする予定の分だけ、記事をざっと書いて平日に「今日は、これ!」って、選ぶだけで済ましている。

しかし…

11月は、上旬に少し体調を崩してから、「ブログの記事、草稿頑張るモード」に入らなかった…。

ネタはあるし、ネットから拾って来てはいる。
応援団の事も書きたいし、明川 哲也 さんのシリーズも紹介したい。
実は、6月の「ゴールデンウィーク」の事も出し切っていないし、9月にもちょっとした事があったので、出してみたい。
しかし、いざ書くとなると気分が乗らない…。

まぁ、ここのところ仕事も忙しくしているので、少しだけ余裕がないのだろう。
こういう時は、自分にプレッシャーをかけないことが一番と思う事にする。


さて、早いもので、今年も残り30日。あと1カ月で2011年。

つい先日まで「酷暑」で溶けそうだったのが、急にクリスマスモード。

Yahoo!でも、『クリスマス特集』とかで、「全国イルミネーションベスト200」と銘打ったサイトがある。

因みに、山口で紹介されているのは、ここと、ここと、ここの、3か所。

独身の時は、ここで紹介されている写真の様な写真を、毎年の様に撮っていた。
(「デジイチ」を使いこなせている読者の皆様、このような写真、「デジイチ」でも撮れるんですよね?。独身でなくなってから、一眼で撮ること自体、ご無沙汰なので…(冷汗)。)

是非、冬に山口にお出での際には、ご覧いただければ…と思う。
(個人的には、現在山口ではトップで、私自身が写真撮りまくった、ここがお奨め。県外からの観光客にとっても、最もアクセスが良いと思うし。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(月)のつぶやき | TOP | 11月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)