Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

飛躍しそうな新成人となった芸能人達

2008-02-09 10:38:39 | 芸能界
『gooランキング』で、今年新成人を迎えた芸能人で、「飛躍ができそうな人」というのがありました。

ちょっと紹介しましょう。




2008年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング - goo ランキング

「やはり…」という言葉が聞かれそうですが、長澤 まさみ さんが首位でしたね

実は小生…こんなに有名になる前の、NHKの朝の連続テレビ小説『さくら』に出演していた時から、長澤さんには注目してはいました
正直、ここまで「バカ売れ」するとは思っていなかったのですが、「成長」という意味では順調なのかもしれません

小生が一番関心があるのは、5位の本仮屋さんです

視聴率としてはワースト記録を作ってしまいましたが、NHKの朝の連続テレビ小説『ファイト』のヒロインである「木戸 優」役を好演していました
(ワースト記録となるような、駄作ではなかったのですがね…。)
その前ですと、『3年B組金八先生』の第6シリーズで、学級委員の「青沼 美保」役を、これまた元気よく好演していて、小生の中では、このシリーズの主人公とも言うべき上戸 彩 さん演じる、性同一性障害を持つ「少年」の「鶴本 直」よりも目立っていました。

彼女も、女優として、今後も大いに期待できる「逸材」と思っています
(「女優」というセンスでは、本仮屋さんの方が、長澤さんよりは「上」と、小生は見ています。)

フィギュアスケートの「ミキティー」こと、安藤 美姫 さんも、今年新成人なんですね…。
やはり、知名度は断トツで、それが順位にも反映されている感じがします。


こうした新成人の皆さんにも、これからは日本の政治を左右する「選挙権」が与えられ、飲酒も可能となり、「大人としての責任と自覚」も求められます。

ランキングではあくまで「有名人」に絞られていますが、新成人皆さんに平等に与えられる権利でもあります。

新成人の皆さんの飛躍を願って止みません

それぞれ置かれた立場で、順調にこれからも成長して欲しいですね

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢内 理絵子 女流名人が貫禄... | TOP | 明日は、『第33回 日輪の下... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリプリミキ)
2008-02-09 11:46:19
本仮屋ユイカちゃん金パチに出てたよね♪

ミキの行きつけのバーのバイトくんが
日大の同じ学部(芸術学部)だって言ってた♪

返信する
1から7まで (振られ飛車)
2008-02-10 21:37:58
全部活躍しそうですが、私にとって本仮屋ユイカはTV版「世界の中心で愛を語る」で主人公二人の同級生を演じていたときでしょうか。
この苗字、最初見たときに、鹿児島じゃないかなと思っていました。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2008-02-11 18:24:53
★プリプリミキさんへ。

本仮屋さんは、大学生でしたか…。
それは知りませんでした。

金八先生出演時は、確か14歳だったように記憶しています。

早いですね…。


★振られ飛車さんへ。

確かに上位にランクインされている人達は、皆活躍が期待できそうです。

本仮屋さんの件…カルトなところを突いてきますね~。小生は知りませんでした。
実妹が、随分小さい時に、NHK教育のある番組に出ていたそうですが…。

本仮屋さんは、出身は東京ですが、確かルーツは鹿児島だと聞いています。
そういえば、女子プロゴルファーの横峯さくら選手のキャディーを一時務めていたのも「本仮屋違い」の本仮屋さんだった記憶があります。

この姓名と鹿児島県(薩摩藩)は、縁はあるようです。


先ずは、コメントを頂戴したことに対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | 芸能界