Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

『第58回 六旗の下に』まで、あと7日。そして、大学野球選手権は、慶應義塾があと2勝で、2冠達成!。

2011-06-11 09:12:43 | 東京六大学応援団
読者の皆様、おはようございます。
管理人の、Danchoです。

更新の日付は6月13日としていますが、只今、6月11日、10時15分頃です。

昨日の夕方は、毎年恒例になりつつある、nanaponさんssayさん川島さんと、nanaponさんのご学友である先輩(ハンドル名:ヘボさん、私の「今が旬」の慶應義塾で、体育会の剣道を続けられたそうです)がオーナーをなさっているこちらのお店「友達の輪」の再確認の「オフ会」でした。
風屋さんは、今回はご都合が合わず、残念ながらご出席がかないませんでしたが…。)

いやぁ~すっかり御馳走になりました。

元々、鳥料理は大好きなので、とっても美味しかったですし、ヘボさんの「お酒はもちろん、素材へのこだわり」のお話も、興味深く拝聴しました。お酒も、もちろんおいしく頂きました。

また来年以降の、「マイ・ゴールデンウィーク」の時に、お邪魔させていただけたら…と思っています。

その、「今回も広がった、友達の輪」については、後日こちらでも紹介したいと思います。

先ずは、ヘボさんにお礼を申し上げる意味で、簡単ではありますが、触れました。


さて、いよいよですね。

遂に、「次の土曜日」にまで迫りましたが、『第58回 六旗の下に』が、日比谷公会堂で開催されます。

私は、「かなり早め」に出かけ、その興奮の「宴の前」から雰囲気を楽しみたいと思っています。

先程の「友達の輪」を、こちらでも再確認ができることを楽しみにしたいと思っています。

なお、HP上は、「当日券2000円」とありますが、私の推測では、「ほぼ、前売りはない」と思っています。
したがって、前売りを購入なさった皆様…その「権利」は大変貴重だと思います。
決して「放棄」することなく、同じ雰囲気を楽しみましょう!。


そして今日。

厳しい東京六大学野球春季リーグ戦を制した、「今が旬」の慶應義塾が、「順調」に準決勝に勝ち名乗りを挙げています。

今日が、その「準決勝」です。

今日未明から降り続いている雨も、次第にあがる…という予報なので、主催者側が試合開始を2時間繰り下げていることもあり、「問題ない」と思っています。

今日、ご一緒させていただき、神宮球場へ乗り込むKT先輩をはじめ、拙ブログの常連コメンテーターのK・O・Fさん、烈さん(現時点で「出陣」かどうか把握していない、例えばくりはらさんといった皆様も含めて)と共に、試合の行方もさることながら、應援指導部のリーダー部員である、ミノル、シンイチ、ユウスケの3人(こちらでも紹介しています)にも頑張って欲しいので、3人の応援もしっかりやりたいと思っています。

初戦でも感じたことですが、3人とも「成長」を感じられ、3人の先輩として嬉しく思うし、誇りにも思う一方では、私自身が、3人の先輩である立場として、それに恥じぬよう、立ち振る舞いたいとも思う次第です。

今日も、2月のクラス会の「ミニ版」が控える「ダブルヘッダー」ですが、先ずは、慶應義塾が勝つ事です。それしかないです!。

いや、ここで負けてたまるか!。

明日、「2冠達成」を見守るべく、月曜日の事を考えて、いつもは昼過ぎに東京を後にするのですが、社会人としてのキャリアをスタートさせた当時の様に、「ギリギリ」まで滞在する予定に変更したのです。

だからこそ、その「気合」で、あと2勝、しっかりもぎ取って、『六旗の下に』が「2冠達成祝賀会」となることを、期待したいと思います。

あと2つ、絶対勝つぞ!。

では、行って参ります!。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日(金)のつぶやき | TOP | 6月11日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヘボ)
2011-06-11 12:08:02
昨日は、すっかり楽しい時間をご一緒させて戴き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
返信する

Recent Entries | 東京六大学応援団