Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

マジか???。

2013-06-07 22:48:25 | その他(外出/日記等)
さて、私の出身母体である春日部高校応援指導部のステージ、53回目を数える「臙脂の集い」まであと2日。

先ほど、コンドルさんこの記事で知ったのだが、「笑ってコラえて!」の「吹奏楽の旅」のコーナーで、「春高ジェンカ」が放送される?…という噂が流れているらしい。

マジか???。

あの行事そのものは、我が母校独特のもので、恐らく全国探しても「そうは、ない」と思うのだが、冷静に見たら、まるで「ちびくろサンボ」のトラがグルグル回ってバターになっている様子と大して変わらないといっても、そんなに言い過ぎではないのだが…。

まぁ、それでも「ネタ」には十分なるのだが(世間の笑いは取れるであろう)、折角だから吹奏楽部にとっても十分活躍の場になる「臙脂の集い」での演奏の様子を取材して欲しい。しかも、全曲オリジナルの「鼓舞激励~英姿颯爽~常勝春高」のチャンスパターンなら尚更の事。

まぁ、いずれにしても2日後、楽しみである。

お近くにお住いの方のご来場を(そうでない方ももちろんですが)、OBとしてもお待ちしております。

「臙脂の集い」に参加する目的で乗車している、「のぞみ62号」の車中から。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽しむ」という感覚 | TOP | 第53回「臙脂の集い」。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)