Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

オグシオの「夏」が終わる…

2008-08-12 20:11:02 | その他スポーツ
昨夜、第1ゲームだけですが、日本でも注目度が高かった、バドミントン女子の「オグシオ」こと、小椋 久美子・潮田 玲子 ペアの試合…見ました。

オグシオ、4強入りならず=末綱、前田組は準決勝へ〔五輪・バドミントン〕(時事通信) - goo ニュース

結果的には、観戦した第1ゲームと第2ゲーム共に「完敗」で、オグシオのオリンピックでの挑戦が、あまりにも短く終わってしまいました

残念ではありますが、対戦相手の中国ペアが、体格的にも実力的にも1枚も2枚も上だったような気がします。
そこへ持ってきての、相手は地元の大歓声を受けることができる「完全アウェー」での試合でしたから(「反日感情」もありますしね…)、仕方ないとも言えますよね

日本国民の注目を一身に浴びながらの闘いでしたから、プレッシャーはあったと思います。
結果は残念でしたが、本当にお疲れ様でした

そして、世界ランキング1位の別の中国ペアを破って大金星を挙げた、「スエマエ」(末綱・前田)ペアの今後の活躍に期待しましょう


ところで潮田選手は、このオリンピックの後、年内にも引退して「スポーツキャスター」に転身か…という別の報道がありますが、気になりますよね…。

そちらの動向にも、今後注目が集まりそうです。

(個人的には、歓迎です。なんのこっちゃ…。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう、北島 康介 選手 | TOP | 家族サービス »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ