Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

おめでとう、北島 康介 選手

2008-08-11 18:57:12 | その他スポーツ
昼食休憩が始まって15分間だけ、小生の会社ではNHKラジオのニュースが流れるのですが、いきなり水泳の実況から始まってビックリ…。

そして、北島 康介 選手が「やってくれた」ことを、その瞬間に悟りました

北島が世界新で2連覇=北京五輪・男子100M平泳ぎ(時事通信) - goo ニュース
競泳・北島康介の一問一答〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース
アテネより気持ちいい…北島、堂々の世界新で金メダル(夕刊フジ) - goo ニュース
五輪=北島が男子100m平泳ぎで世界新、「完璧な泳ぎ」で2連覇達成(ロイター) - goo ニュース
【北京五輪】競泳 北島、未踏の58秒台、2冠へ弾み(産経新聞) - goo ニュース

準決勝までは、「ダークホース」のダーレオーエン選手が記録を伸ばしていて、内心穏やかではなかったのですが、小島 よしおよろしく、「そんなの関係ねぇ」といった感じみたいですね

「ラスト数メートル泳いでいた時は…“おら~っ”って感じですよ。」

この気持ち、直球ですが、なんだか凄く良く分かります

応援していた小生も、ラジオの実況の最後の方では、心の中で「おら~っ」って叫んでいましたから
(元・応援団の「おら~っ」ですから、気合入っていますよぉ~。)

世界記録更新での金メダル獲得…オリンピックではこの種目で2連覇。
これは76年ぶりの快挙ですから、もうこれ以上の言葉は要らないでしょう
日本国民の大多数が、「ちょー気持ちいい」って、思っていますよ

とにもかくにも、本当におめでとうございます…北島選手

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み会 | TOP | オグシオの「夏」が終わる… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ