Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

祭りのフィナーレ

2007-08-04 21:31:42 | その他(外出/日記等)
読者の皆さん、こんばんは。

今日は、普通に『日記』です。

実は小生、住まいのある「自治会」の副会長を拝命しております。

今月と10月の第1土曜日に、社宅周辺の除草作業に合わせて、集会場の除草作業も実施することになっていて、その責任者が副会長の小生なのです。

今日が、8月の第1土曜日なので、早朝から、作業をしていました。

社宅周辺も含めて、3時間ぶっ続け。

人一倍「汗かきさん」の小生ですので、終わった頃には、意識が朦朧…。
手に力が入らず、震えていたので、軽い脱水症状にかかったようです。

体力の衰えを痛感…。

とらいでんとさんのように、スイミング…など、運動しないとダメですね。

昼間は、そんなわけで水分補給と、クールダウンと、休養に専念。

実は、今日は、住まいのある市内の「お祭り」があり、会社からも、地元の商工会と手を携える意味で、毎年、五穀豊穣を願う「もみ太鼓」という、神輿に似たものを担いで練り歩くイベントに参加するのですが、急遽、担ぎ手が不足したそうで、所属長を通じて、担ぎ手の「ピンチヒッター」の依頼を昨日受けました。
しかし、昨日の時点で、今日の家内を含めた家族の予定などを正確に把握していなかったので、申し出を丁重にお断りしていたのですが、どうも正解だったようです。

「お祭り」の出席は見合わせて、結局、夜まで休養。
写真は、社宅から見物できる、「お祭り」のフィナーレを彩る、2000発の花火が打ち上がる様子です。
社宅が花火見物の特等席ですから、贅沢ですよね。

明日は、娘が通園する幼稚園の「夕涼み会」という行事に参加します。

家内は、この行事の役員で、「かき氷」の販売を担当するそうです。
今日もその準備に、早朝から出かけて行きました。

なので小生が、娘の面倒や、家内の送迎などで、明日も忙しくなりそうです。

しっかり「サービス」しようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自覚の欠如』が招いた「騒動」 | TOP | 夕涼み会 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)