Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

甘くみた「ツケ」その2

2007-02-25 13:32:42 | その他(外出/日記等)
昨日は、参りました…
またしても、酷い…『花粉症』が。

もう、我慢できない…と思って、午前中の私用から戻り、昼食&BS2『囲碁・将棋ジャーナル』を視聴した後すぐ、予約していた散髪に出かけ、そのついでに耳鼻科で診てもらうことに…。

これ以上我慢してイライラ感を募らせて、ストレスを溜め込むのも限界があり、うまく付き合うためには、専門医の助言をいただく方が先

しかし、読みが「甘すぎ」ました…。

この時期の耳鼻科は、大盛況
まるで、大晦日の蕎麦屋さんの様に…。

受付を済ませたは良いけど、待てど暮らせど、一向にお呼びがかからない。

待つこと、何と4時間

診察の結果、症状とすれば重度の方との事で、投薬量も凄く、しかもかなり強力な布陣
当然、費用も嵩み、何と6,000円弱

甘くみた「ツケ」の代償は、かなり痛い…

投薬は、内服・頓服・点眼・点鼻の30日分。
1ヵ月後に、症状が改善され、ハッピーな春が迎えられる事を、藁をも縋る思いで、願っています

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女流棋士会独立について | TOP | 名伯楽の引退 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんぞ (振られ飛車)
2007-03-04 20:19:28
花粉症ですか。おいたわしや。私ももう20年近くなっています。当初は、2月下旬になると、インスタントラーメンの粉末スープのような匂いがして、くしゃみが止まりませんでした。当時は花粉症なんて知りませんでした。10年ぐらい前からは、鼻水が出続けています。もちろん、薬は飲んでいます。
返信する
いやぁ~困ったものです。 (Dancho)
2007-03-07 20:45:05
振られ飛車さんは、20年のお付き合いですか!。
応援団関連で“お知り合い”になったKOFさんと同じ年数付き合っている“ベテラン”さんなんですね。

小生も、この時、「完全装備」とまで医師に言われましたから…。
でも、さすが「完全装備」だけあって、コンプライアンス通り服用&使用している分には、症状は緩和されています。

4時間待った効果は、確実にあったので、良かったです。

後は、早く、この時期を乗り切ることですね~。
がんばります。

振られ飛車さんも、どうかお身体をご自愛下さい。
(竜王戦第5局の時は、本当に心配しました。)
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)