Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

今日から、7連休

2010-04-29 12:31:39 | その他(外出/日記等)
読者の皆様、こんにちは。
管理人のDanchoです。

読者の皆様にも大勢いらっしゃると思いますが、私も今日から7連休です。
ここしばらく、業務で忙しくしていたので、ちょうどいい休日です。

ですが、小学1年生の娘は、カレンダー通りですから、明日は登校。

私が勤務する某総合化学メーカーの始業は8時30分からですが、私自身はいつも通りでしたら、その1時間前の7時30分より少し前、業務の都合上早くなる場合でしたら、7時少し前には出社しています。
ですので、娘が登校する時間は、既に業務に取り掛かっていることになります。

入学してから少し早起きになった娘が、私が出社するときに「いってらっしゃい」と送り出してくれますが、明日は立場が逆転。なんだか不思議な感覚です。


ところで、娘が「5連休」に入ってから、「初めての経験」で、自家用車で埼玉県の私の実家へ出かける予定にしています。
カーナビに計算させると、山口の住まいから埼玉の私の実家まで、距離にして1000km弱、時間は13時間ちょっとかかるそうです。
なので、「渋滞」を極力避けるために、「ミッドナイト・ドライブ」の予定にしています。

実家に何時までに到着しなければならない…という制約はないので、「キープ・レフト」でゆっくり出かけたいと思っています。事故起こすと、全てが台無しですからね。

というわけで、不安もありますが、どんな「旅」になるのか…楽しみもあります。
ゴールデン・ウィークに、大阪から青森まで、16時間かけて自家用車で桜見物をなさる方もいらっしゃるのだから、ガソリンの減り具合に気を遣うだろうけれど、何とかなるでしょう。

残念ですが、imuimuさん、今回は上り下りとも「深夜に通過」になります…。「途中下車」は難しそうです

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことか… | TOP | 『第141回 天皇賞(春)』... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (わら)
2010-04-29 20:07:12
ハンドルは一人で握られるのでしょうか ?

眠くなったら無理せずに休まれますように。
深夜は、単調になる分眠くなることもあります。

余計なお節介ですが。
返信する
とにかく、ゆっくり… (Dancho)
2010-04-30 10:28:39
わらさん、おはようございます。

お心遣い、深謝です。

運転は、家内もできますので、交代交代で向かう予定です。

私よりも家内の方が、運転免許を早く取得しているのもあるとは思いますが、私より運転が上手なので、私さえ無理しなければ…ですね。

とにかく、事故を起こしたら、全て台無しですから、念には念を入れて、安全運転でゆっくり向かいたいと思います。

今回の帰省で、わらさんにお目にかかることは難しいと思いますが、6月にはお目にかかれると思います。
(今回の帰省の目的は、私の両親に、娘の元気な姿を見せるためなので…。)

先ずは、お心遣いのコメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する
ゆるゆると… ()
2010-05-01 08:01:50
埼玉のご両親もお孫さんに会うのを楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
でも、元気な顔を見るまでは心配されていると思います。
各地で渋滞が始まっているようです。
無理せず安全運転第一で。

先日、神宮の応援席で幼稚園くらいの女の子と一緒になりました。
エール交換でしっかり校歌を歌っていました。

Danchoさんもいつの日か娘さんと神宮デートができるといいですね。
でも娘さんにとってはディズニーランドの方が先かな?
返信する
無事に行って帰れました。 (Dancho)
2010-05-09 13:48:38
烈さん、こんにちは。

無事行って帰ってくることができました。
事故でも起こしたら、全てが台無しなので、プレッシャーはありましたが、今はホッとしていますね。

娘とのデートは、いつまでできるのかな…。だんだんチャンスがなくなると思うので、今のうちにですかね(笑)。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)