Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

ショックだけれど、早期なので…

2010-07-31 00:00:01 | 芸能界
桑田佳祐食道がん早期発見8月手術(日刊スポーツ) - goo ニュース
がん公表の桑田にエール続々…新曲予約は50倍(スポーツニッポン) - goo ニュース

正直、ショックを受けました。

これは、私の勝手な思い込みかも知れませんが、桑田さん…ミュージシャンの中でも、特に「長生き」しそうな存在でしたので…。

結構、「名曲セレクト」では、女性歌手ばかりを取り上げていますし、以前カミングアウトしたように、おニャン子クラブにも、少しだけ青春を傾けていました。
しかし、おニャン子の後姿ばかりを追いかけていたわけでは、決してありません。

自分の小遣いで最初に買ったアルバムは、おニャン子のものではなくて、実は、サザンオールスターズの『Kamakura』。
カルトまではいかないけれど、結構好きで、色々買って今でも時々は聴きます。

まぁ、それはさておき、食道癌との事ですから(予後が良いとはあまり聞かないので…)、そのショックは大きかったけれど、「ステージ」としてはかなり浅く、根治が望めそうとの事ですから、胸を撫で下ろしました。

結構、大物ミュージシャンの皆さんが、心配して下さっているのですね…。桑田さんのお人柄が良く現れていると思います。

今まで「ご多忙」だったので、きっと「少し休みなさい」と神様が居るのなら、そう言って下さっているのかも知れません。

しっかり治して、また元気な「個性豊か」な歌声を、轟かせて下さい。

桑田さんの「帰り」を、いつまでも待っています!。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この御方なくして… | TOP | 大学院受験の思い出 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 芸能界