Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

サージが怖くて…

2007-05-18 19:19:37 | その他(外出/日記等)
読者の皆様、こんばんは。

今日は、携帯電話からエントリーします。

今、山口では、カミナリを伴った激しい雨です。

今日は名人戦第4局の決着がつきます。

本当は、記事をパソコンからエントリーするつもりでしたが、カミナリによるサージが怖くて、電源プラグを抜いています。
なので、パソコンからのエントリーは叶いそうになさそうです…。

せっかく調子が良くなったパソコンがダメになったら、元も子もないですからね~。

なので、明日以降、改めて記事をエントリーします。

暫く猶予いただきたく存じますので、ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ各国のサッカーリ... | TOP | 『第65期 名人戦 第4局』... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミナリについて (Logical Space)
2007-05-18 21:26:01
カミナリがひどかったようですね。

ノートPCからのブログ更新は無理だったのでしょうか? ノートPCは、電源が落ちてもバッテリーに切り換わるので大丈夫だと思います。

ときどき、ありますよ。
プログラムを開発中に、カミナリが鳴って、電気が落ちる場合はあります。プログラムをその場合は、頻繁に保存します。それで、最悪のケースを逃れるようにしています。

名人戦は、森内名人が勝って、2勝2敗の五分に持っていったようです。
返信する
いやぁ~参りました。 (Dancho)
2007-05-19 22:42:41
Logical Spaceさん、こんばんは。

昨日の雷雨には参りました。

ノートを活用する手はあったのですが、ADSLのルーターの電源も一緒に抜いていた上に、有線のLANでしたので、断念せざるを得ませんでした。

実は、先週の土曜日から、もぐら叩きのように、次から次へとちょっとした不具合が出てきまして、先週診てもらった同期に「再診」してもらっていました。
先ほど、それが終わったところです。
(不具合は、はがき作成ソフト「筆まめ」の住所録が開かずシャットダウンするとか、起動後、勝手に外付けHDのチェックをしに行くとか…です。)

これでようやく、「ほぼ全開」です。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)