Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

ヨーロッパ各国のサッカーリーグも、もうすぐおしまい。

2007-05-17 20:06:36 | サッカー全般
5月も中旬になり、ヨーロッパ各国のプロサッカーリーグも間もなく今シーズンの幕を閉じます。

小生がファンのイタリア『セリエA』も、インテルが「正真正銘」の「スクデッド」を獲得しました

しかも、今シーズンは、まだ1敗しかしていないという、素晴らしい成績です。
ケチのつけようがないほどの強さを発揮しました。

これが、ゴールデンウィークに入る前に既に決まっていたことですが…こうなると、来期のUEFAチャンピオンズリーグの出場権争いと、「リーグ残留」争いに焦点が絞り込まれます。

実は13日に、来期のUEFAチャンピオンズリーグ出場権については、決着がつきましたね。

昨シーズンが終わった後、イタリア『セリエA』には不正疑惑が持ち上がり、今シーズンは「勝ち点がマイナス」からスタートを切った、小生の「大ファン」のラツィオとミランが、共に勝ち点を「61」として、残り2試合の時点で、5位との勝ち点が「7」に開き、4位以上が確定したため、この両チームが、来期チャンピオンズリーグの予選からの出場が決まりました

面白いのは「残留争い」です。

既に、メッシーナとアスコリの降格が決まりましたが、8チームに降格の「危機」が訪れています。
最後の「悪魔のカード」を引いてしまうのは、どのチームでしょうか?

しかし…正直、嬉しいです
大ファンのラツィオが…あの選手層の薄さから、この権利を勝ちとるとは…。
今シーズンが始まる頃は、予想もしていなかったことでしたから…
残留を決めてくれれば、御の字と思っていましたからね~

これで、来期のチャンピオンズリーグを観る楽しみが益々増えました

ところで、今シーズンの決勝戦…来期の出場権を勝ち取ったミランと、イングランド・プレミアリーグのリバプールの対戦です

23日…どっちが栄冠を勝ち取るのでしょうか?
楽しみですね


でも、その前に…将棋は、今日から『第65期 名人戦 第4局』が始まっています。これを忘れてはいけませんね

戦型は、どうも「相矢倉」になったようです。
「ガチンコ勝負」が見られそうですね…。
勝敗の行方も含めて、こちらも楽しみです

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援団に捧げた青春(7)/... | TOP | サージが怖くて… »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありませんが… (Dancho)
2007-05-18 00:32:16
当ブログ管理人のDanchoです。

本エントリーと全く関連性がなく、しかも、掲載にふさわしいとは言い難い内容、かつそれが二重投稿されておりましたので、公開を「保留」させていただきました。

先ほど投稿された方(HNもちょっと出しにくいので割愛します)…大変申し訳ありませんが、趣旨をご理解の上、コメントを投稿していただけましたら、大変幸甚に存じます。
返信する

Recent Entries | サッカー全般