Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

明日は、色々…

2007-05-11 21:23:18 | その他(外出/日記等)
この週末…特に明日は、色々あります。

実は、小生の自宅のパソコンが、起動するまでに「10分以上」もかかる、非常にシビアな状態です

「これは変だ」ということで、同じ会社に、パソコンに凄く詳しい(Logical Spaceさんには負けるかもしれないけれど…)同期がいるので、明日診てもらうことになりました。
持つべきものは、やはり「友」です。二つ返事で快諾してくれました

だけど、パソコンに物理的に障害が出ていたとしたら…ショックだろうなぁ~

パソコンの診断と動作確認作業が終わった後、社宅ですが別の棟に住む同期家族も呼んで、はれっとさんのお住まいのある石川県の、能登の地酒『宗玄』を頂きながら「食事会」をする予定です。

小生家族、パソコンに詳しい同期の家族、日本酒大好きな同期の家族の、合計9人の宴なので、相当にぎやかになりそうです

しかも、朝は、5月から10月まで、毎月一度行う、社宅周りの除草作業があります。
うっそうとし始めているので、明日は大変そう
その代わり、「食事会」でのビールや日本酒が美味しくなるでしょうね~


そうでなくても、明日からの2日間は「週末」です…。

いつものように、『競馬』は、明日に『京王杯SC』(GⅡ),『京都ジャンプS』(J・GⅢ)と、日曜日に『ヴィクトリアマイル』(GⅠ)があります

『大学野球』は、東京六大学野球春季リーグ戦の第5週目のカードが組まれています

『将棋』だって、明日の昼に、『囲碁・将棋ジャーナル』がありますし、日曜日には渡辺 明 竜王のNHK将棋講座『居飛車対振り飛車』と、NHK杯戦があります
『囲碁・将棋ジャーナル』の今月の将棋の聞き手は、ハキハキして天真爛漫な感じがイケてる、島井 咲緒里 女流初段なので、特に楽しみにしています


色々あって大変ですが、充実した週末になりそうです


パソコンが万一「×」の時のために、『ヴィクトリアマイル』のフォーカスを、もの凄く簡単に紹介しておきます

◎スイープトウショウ(7番)
○カワカミプリンセス(6番)
▲フサイチパンドラ(5番)
☆アドマイヤキッス(14番)
△ディアデラノビア(2番)
△デアリングハート(16番)

△は、他にも付けたい馬がいますが、一応ここまでに…。


ちなみに、「覆面予想家」の小生の会社の競馬好きの先輩は…

◎スイープトウショウ
○ディアデラノビア
▲アドマイヤキッス
△カワカミプリンセス

と予想しています。

結果はどうなるのでしょう

(パソコンが日曜日に正常に動くようでしたら、詳細な展開予想の記事をエントリーしますね。)


では、明日のために、今日は早めに…

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺 明 竜王が『第78期 ... | TOP | パソコンメンテ完了 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (Logical Space)
2007-05-11 22:50:58
パソコンの起動に10分以上かかるのですか?
大変ですね!

考えられる原因は、

1.ハードディスクの空き容量が少ない場合
2.常駐ソフト(右下のアイコン)が多い場合
3.レジストリを操作した場合
4.何かのDLLの削除した場合
5.物理的にハードディスクの故障の場合
など

ぐらいが考えれます。あくまでも、一般論です。

将棋もがんばって、棋力向上してくださいね。
返信する
こめんとありがとうございました (ディープインパクト)
2007-05-11 23:02:05
 心配してくださってありがとうございます。今は両親も僕のことを気遣ってくれています。やっぱり親も僕の体が心配なんだなあと感じる今日この頃です。
 でもパソコンの軌道に10分以上掛かるのは大変ですね。でも僕のパソコンも起動するのに結構時間がかかります。もし原因がわかったら、僕にも教えてください。
返信する
エイシンドーバーについて (ディープインパクト)
2007-05-11 23:35:04
そうか、エイシンドーバーは冬に調子のいい馬だったんだ。確かにあまり調子が良くないらしいです。私もまだまだ修行不足です。でも今回はとりあえず押さえておきます。
返信する
よかったですね。 (以心伝心)
2007-05-13 01:53:20
パソコン調子良くなって
僕のノートパソコンも1年前は起動に5,6分かかってました。それはメモリ増幅で解決しましたが・・。

で、ヴィクトリアマイルですが、
◎ディアデラノビア
○スイープトウショウ
▲カワカミプリンセス
の本命戦と予想します。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2007-05-13 21:28:01
●Logical Spaceさんへ。

最新エントリーへ、レスしますね(笑)。


●ディープインパクトさんへ。

返って差し出がましかったかもしれません。
それは、ご容赦いただけましたら、幸いです。

小生の「追っかけ馬」のエイシンドーバー君…。
垢抜けたのでしょうか?勝ってしまいましたね。

昨年の感じでは、冬場しか上位にこれず、そのまま長期休養後、年末に復活して鉄砲駆けしましたからね。
そのイメージが強烈過ぎて…。

ただ、小生はちゃんとエイシンドーバー君を絡めた馬券は買っていましたが、17番をあっさり切りましたので、ダメでした。

追っかけ馬は、相手に関係なく単勝と複勝は、やっぱり買いなさい!…ということですね(笑)。


●以心伝心さんへ。

今日もビックリですね。
今年の大きなレースは荒れまくり…。

まぁ、松岡君が人気薄の馬に乗ると、急に上位に来たりするので、コイウタが馬券対象に来ることは想定範囲内ですが、逆に本番に強かったスイープトウショウが「トライアル馬」になりつつあるのが、ちょっと心配です。

「女傑」にふさわしい良い馬で、東京コースも実績があるのに、どうしたのでしょう?


先ずは、コメントを頂きました方々に、お礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)