Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

こいつに「ギャフン」と言わせたかったのに…

2009-06-18 07:33:34 | サッカー全般
豪ピム監督冷笑、日本見下された/W杯予選(サンケイスポーツ) - goo ニュース

オーストラリア代表のピム監督…相当日本を「見下して」いるよね

はっきりいって、対戦相手への「敬意」なんぞは払う気がさらさらないよ…とでも付け加えたい語り口で、不愉快極まりないよ
一国の代表監督としての「資質」が問われるような発言だよ、これ

はっきり言うけどさ、対戦相手に「敬意」さえ払えない監督なんて、「資質なし」と、私は思うね

日本代表の選手諸君には、ピム監督に「ギャフン」と言わせるような試合をして欲しかった…。

しかし…。

日本が豪州に逆転負け、A組2位で通過…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース

これが、現実

オーストラリアは、ずーっと前から、実は強かった。
誰が監督であっても、日本がオーストラリアに勝てる見込みは、「ない」とずーっと思っていた。

ただ、今回のオーストラリアの代表監督だけは、「許せなかった」から、勝って欲しかった…。

しかし、現実は、ずーっと前から変わっていなかった。

悔しいね

あの、資質のかけらもないピム監督に「ギャフン」と言わせたかったのに…。

残念だよ


ワールドカップ開催まで、あと350日ちょっと。
課題山積だけど、その課題を丹念にクリアして、本番を迎えて欲しい

「本大会でベスト4」なんて大それた目標は、とりあえず置いておいてもいいから、一つでも多く勝てるように…そう願っている

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康相談を受けてきました… | TOP | なんだか、妙に納得 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずゆき)
2009-06-18 07:56:11
Danchoさんお返事ごっつあんでございますっ!。
Danchoさんつくづく應援團気質ですね~。
学生應援團はその点、いいですねぇ。エール交換の團旗礼をお互いしてるとわしは涙が出てきます。

話変わりますが、六校といえば、不動岡の応援部は結成当時に我が校応援部が応援指導したと聞いています。20数年後には反対に指導されたらしいです(笑)
春日高といえば、春日高でリーダー長、明治で團長をされたNさんがわしは好きです。うちの團室に、テレビ出演(TBS)した時のビデオがありました。
返信する
Unknown (かずゆき)
2009-06-18 08:10:30
すみません!すれちがいでコメント内容が重複しました。
Nさん、やはりご存知でしたかっ!あの時の明治のリーダー長もかっくいい~と思います!たしか、準幹部に甲子園球児だった方がいました(後にリーダー長になられました)。團長よりもあえてリーダー長になりたいという方多いですよね。
昔の「六旗~」と最近のを見くらべると、エール等の後の「ソレー」の掛け声…。昔は團員全員で「ソレー」と発声するのが普通だったのに、最近はリーダーが発声して、「ハイッ!」の後に「フレッフレッ…」となってます。わし的には昔の方がいいです。
返信する
かずゆきさんへ… (Dancho)
2009-06-18 11:08:07
そんなに焦らず、「ゆるゆる」行きましょうよ。

私も、一応平日は業務があり、常時コメントが来ているかどうかウォッチングしているわけではないのですから…。

コメントの内容…かなりマニアックですね。
正直、私は「どうだったかなぁ…」と忘れています。

でも、根っこにある部分は、いつの時代も変わらないと私個人は思っています。

今は今で、良さもあるのではないかと思うのですが如何でしょう?

先ずは、コメントを頂戴し、御礼まで。
返信する

Recent Entries | サッカー全般