りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

※現在閉店しております※ 庄内グルメマップ65 からあげ屋

2010-07-05 11:02:00 | グルメマップ閉店
むしむしと暑く、アイスに自然と手が伸びる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 さて、暑くなると恋しくなるのがアイスとビールbeerそしてビールに合うおつまみといえば、フライドャeトと唐揚げ!ということで、今回のグルメマップ第65弾は、鶴岡市みどり町17≠P5(旧だんごの成田屋さん)にあります、からあげ屋をご紹介します。


外観と颯爽と車から降りる妻
唐揚げ専門店(弁当もありますが)なんて、鶴岡に今までなかったので、期待に胸を膨らませ、店内に

お店の中はショウウィンドウと待つ間座る長いすだけのこじんまりとしたつくりです。

 迷わず唐揚げ1箱(600円)を注文。待つこと5分、何と揚げたてを箱に詰めてくれました!!
他にも、ゲソ唐揚げや手羽先、レバーの唐揚げなんかもあります。

 揚げたての唐揚げが食欲を刺激する帰りの車内は、違った意味で地獄でした・・・


唐揚げ、まだ熱々でした。

 文句なしに美味い!!鶏の臭みが無く、肉汁もジューシーであっという間にビールとともに胃袋に消えていきました。


 家飲みが浸透してきた昨今、今晩のビールのお供にいかがでしょうか?(閉店が7時なのが残念ですが・・・)






最後に・・・

マダム鶏子ありがとう、うまかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿