りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ90 ラーメン鬼殺し

2011-02-14 09:25:00 | 庄内グルメ
昨日はひどい天気で、久しぶりの雪かきをしました。




さて、今回のグルメマップは、辛ーいラーメンが看板メニュー!鶴岡市白山字興野77-2にあります「鬼がらし 鶴岡店」をご紹介します。

以前、某ハウスメーカーのTさんに紹介していただき、ようやくお邪魔することが出来ました。

メニューは看板の鬼がらしラーメン(チョイ辛~超辛)と醤油ラーメン

初めてだったので、6段階の4段階目「中辛」を注文
店内は8割くらいが埋まっていて、注文してから、ラーメンが出てくるまで、20分くらいかかりました。


鬼がらしラーメン「中辛」※鬼がらしラーメンは味噌味です

熱々の辛ーいラーメン・・・と思いきや、あれ、ぬるい・・・確かに辛いのですが、そのせいで迫力不足といった感じでした。中辛だと、痛いまではいかないくらいの辛さでした。

麺とスープは普通でしたが、チャーシューが美味しかったです。
あ、味とは関係ないのですが、食べ始めるとわかめがどろどろになってしまい、ちょっと見た目が・・・でした。

超辛、食べたことがある人は、是非感想を教えてくださると嬉しいです。

※ 鬼がらしラーメンって、実はチェーン店だったんですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿