りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ91 丸亀製麺 酒田店

2011-02-16 13:28:00 | 庄内グルメ
 先週末~月曜日の東京、結構雪降ってましたね。。もっと降れと思っていたのは私だけではないと思います(性格悪いな・・・)

さて、このグルメマップでは、極力地元の個人のお店を紹介擦るようにしているのですが(中には例外もありますけど)、今回は全国チェーンのお店をご紹介します。

ご紹介するのは、酒田市下安町4-5にあります『丸亀製麺 酒田店』をご紹介します。


初めて食べたのは去年の9月頃、仙台のアウトレットモールのフードコートでした。麺の食感とダシの効いた汁に、是非また食べたいと思っていた矢先、酒田にも店舗が出来たので、一人で狂喜乱舞しておりました。


某日、酒田に出かけたついでに、念願の饂飩を食べに訪問

店舗外観

初めに饂飩を(ぶっかけ、釜揚げ、かけがあります)選び、そのあとテンプラや稲荷、おにぎりをお好みで追加でとってゆき、最後に支払いするというシステムです。

私と妻、どちらも「ぶっかけ」を注文


ぶっかけうどん(大盛)ねぎと揚げ玉はトッピングし放題です。

やっぱり麺のコシが凄い!だしも美味しいし、しかも値段は280円からなので、近くにあったら週二か三で通ってしまいそうです。


また酒田に遊びに行ったときは、行ってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿