日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

9月3連休の旅 : ホースシューベンドとアンテロープキャニオン

2010-09-07 | Calforniaからの旅
旅行2日目は、ホースシューベンドとアンテロープキャニオンを見て、モニュメントバレーへ向かいました。

ホースシューベンドは、駐車場から炎天下の中を15分ほど歩かないといけませんでした。これが意外にキツかった。崖っぷちから見下ろす景色は圧巻です。



こんな風に断崖絶壁、手すりなどもないし、見ていると吸い込まれるようで怖かったです。



続いて、楽しみにしていたアンテロープキャニオンへ。見学コースはアッパーとロウワーの2箇所ありますが、アッパーのツアーが売り切れだったため、ロウワーへ向かいました。現地でツアーに申し込み(事前の情報収集では、ロウワーは自由に見学できるとあったのですが、この日はツアーのみでした)、いざ出発。

入口はこちら。この狭い隙間に入っていきます。



中は信じられないくらい幻想的。この不思議な芸術は、鉄砲水が砂岩を侵食してできたのだそうです。光が地面に届くのがとてもきれい。感動して言葉が出ませんでした。

  

 

いろんな色の岩があるのにも驚き。

  

 

写真はまだたくさんあるのですが、この辺りにしておきます。アッパーに比べると距離も長く、思う存分楽しめました。ツアーには一眼レフを持った人がたくさん参加していて、ガイドさんも写真の取り方をアドバイスしていました。

次はモニュメントバレーに向かいます。(つづく)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆえまりん)
2010-09-09 23:45:01
すごーーいねーー!!写真とっても上手ね!すっごくきれいに撮れてて、感動で言葉がでなかったという気持ちがとーっても伝わってきましたっ
返信する
ゆえまりんさん (aya)
2010-09-10 09:05:48
実はー、旅行中の写真は主人の役目なんです。ゆえまりんさんに褒められて、主人、大喜びだと思います♪
返信する

コメントを投稿