日々の暮らしとYogaと

 
Yogaと旅行と楽しい日々の暮らしのブログです。
Yogaインストラクターをしています。

さよならアメリカ

2011-03-23 | O.C.の暮らし
予定通り、明日帰国することになりました。

昨日お引越が終わり、今日アパートを引き払い、明日の飛行機で帰国します。
今日は朝の数時間でアパートのお掃除を済ませ、隅々までピカピカにしました。
お昼頃にアパートの担当者と一緒にお部屋のチェック。担当者の方が"very nice!"と何度も褒めてくれました♪
確認はざっと数分で終了しました。
後日業者さんがカーペットクリーニングに入り、その時に何か見つかれば請求があるとのことです。

約4年9ヶ月(主人は5年)のアメリカ生活では、本当にたくさんの方にお世話になりました。
お友達もたくさんできたし、楽しい思い出も作ることができ、本当に感謝しています。
OCには1年しか暮らしていないのに、お友達と別れるのが辛くて何度も涙を流しました。
大震災のすぐ後に帰国するため、心配してくださったり、励ましてくれたり。
皆様の温かい気持ちに感動しました。
本当にありがとうございました♪

日本では、久々に家族やお友達に会えるのが楽しみです。
しばらくは生活が大変かもしれませんが、心を強く持って帰りたいと思います!

最近ブログを書く時間が取れずに滞っていましたが、アップしたい出来事はたくさんあるので、
日本に帰って時間がとれたら、遡って記事にしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の週末

2011-03-19 | O.C.の暮らし
アメリカ生活最後の土曜は、お片づけの日になりました。

主人はオフィスのデスクをお片づけ。
アメリカの会社はスペースが広く、主人は贅沢にもお部屋をひとつ割り当てられていました。
かなり快適な様子♪
日本に帰ったら、また狭いスペースでお仕事をする環境に戻るのだと思います。
通勤電車もそうですが、お仕事の環境も、日本仕様に慣れるのに時間がかかりそうです。

お片づけの後は、カフェ・ヒロでランチ。その後お買い物に。

夜はGelson'sでお肉を買って最後のバーベキューを楽しみました。
Gelson'sのお肉は柔らかくておいしいです◎
日本でこれくらい質のよいビーフを買うと高いだろうなぁ。

夕食後は、日本で新たに購入予定の家電をまとめたり、荷造りしたり。
エアコン、冷蔵庫、掃除機、ブルーレイやオーブンレンジなど、買うものはたくさんあります。
今はアメリカに住んでいても、ネット経由で製品を調べることができて便利です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様をご招待

2011-03-04 | O.C.の暮らし
我が家にお客様をご招待しました。先月船便で荷物をたくさん出して、今は最小限のもので暮らしているため、お部屋の中はガラーンとしていますよ~とお伝えしましたが、それでもいいとのこと。みなさんには、窓やベランダから見える外の景色を楽しんで頂きました。

ちょうどお昼時だったので、シンプルなワンプレート・ランチをお出ししました。真っ白なスクエアのお皿を使って、鶏の煮物とサラダ、蒸し野菜とご飯を並べて出来上がり。可愛くできて、みなさんも喜んでくれてよかったです。

食後は、持ってきて頂いたデザートやフルーツでお茶タイム。たくさんお喋りして、楽しくて幸せな時間でした。来てくださって本当にありがとうございました♪

こちらはお客様に頂いた手作りお弁当。Ayaさん、お引越準備で大変でしょうから、夜ご飯に召し上がってと。嬉しかったです~♪ お赤飯とエビフライ、サラダが入ってました。



お客様をお送りした後は、久々にお散歩。こちらはアパートのあちこちに植えられている極楽鳥花(ストレリチア)です。



美しい花壇には、いつも感心させられます。



他人の家を見て季節を感じることもしばしば…。もうすぐセント・パトリックス・デーですね!



海が見える邸宅には、たいてい大きな窓があります。きっと素晴らしい眺めなのでしょうね~。



数ヵ月後に、こんな景色が懐かしくなっているのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宅でランチ。

2011-02-25 | O.C.の暮らし
ランチにいらしてください♪と声をかけて頂いて、お知り合いのお宅にお邪魔してきました。隣の町にあるお宅は大きな素敵な一軒屋。頂いたランチも豪華でおいしかったです。

写真は前菜でタコとキュウリとワカメの酢の物とお刺し身サラダ。この後、大きな鶏足のローストとグリルしたお野菜が続き、最後にフルーツとスイーツでお茶をしました。たくさん頂いたので夜になってもお腹がすかなかったほど。私はコールスローとさつまいものバター焼きを作っていきました。



今週は時間の過ぎるのが特に早く、ホントあっという間でした。あと残り1ヵ月、毎日を大切に過ごしたいと思います。帰国前の荷物整理やアパート退去前のクリーニングなどの作業もまだ残っているので、計画的に片付けて行きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1回目の船便終了。

2011-02-18 | O.C.の暮らし
1回目の船便があり、毎日使わないものや夏服を中心に、家中の荷物の6~7割を運び出しました。とても寒い日で夕方には雨も降り、決してお引越日和ではありませんでしたが、ひとまず終わってホッとしています。今は家の中はガラガラで広々としています。こんなに広かったかしらと思うくらい。



引越業者さんはさすがプロで、慣れた手つきで丁寧に手早く梱包してくださいました。あとは荷物が無事に日本に着くのを祈るばかり。ダンボールが次々と組み立てられ、荷物がどんどん入っていく様子を見るのは面白かったですが、帰国した後、この量のダンボールを受け取って整理するのかと思うと頭が痛くなりそうです。

今回は結局、荷物整理がギリギリになってしまい、もっと早くしておくんだったと反省しました。最近、風邪がとても流行っているようで、主人も作業日2日前に熱を出して会社をお休みしてました。そんなことがあっても大丈夫なように、次回はもう少し余裕を持ちたいなと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加