日々の暮らしとYogaと

 
Yogaと旅行と楽しい日々の暮らしのブログです。
Yogaインストラクターをしています。

和食レストラン YUZU

2010-06-23 | O.C.のレストラン
トーランスの和食レストラン、YUZU にランチに行ってきました。落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

頂いたのは神戸牛ハンバーグ定食。ボリュームたっぷりのハンバーグはとっても柔らかくてジューシー。ソースはアップルジンジャーか青じそポン酢を選べましたが、お友達のおすすめでアップルジンジャーをチョイス。写真には入っていませんが、一緒についてきた3つの小皿もおいしかったです~



次は焼き魚か牛タン定食を食べてみたいな。鳥南蛮もおいしそうです。ランチはおいしくてリーズナブル。夜は居酒屋になるそうです。いつもおいしいレストランを教えてくれるお友達に感謝です☆

YUZU
1231 Cabrillo Ave #101,Torrance CA 90501
310-533-9898
コメント

今日のお弁当

2010-06-22 | O.C.の暮らし
毎日のお弁当のおかずには悩むもの。お弁当を始めた頃は、前日の夕食のおかずが、そのままお弁当のおかずになることが多かったのですが、最近はおかずを多めに作って冷凍保存し、お弁当のおかずのバラエティを増やすように工夫しています。



お弁当メニュー

 ・トンカツ
 ・塩シャケ
 ・玉子焼き
 ・肉じゃが
 ・ミニトマト
 ・オレンジ
 ・ブルーベリー
 ・ゆかりとちりめんじゃこのふりかけ




主人は朝6時前に出勤するため、朝は調理する時間がありません。前日の夜にだいたいの準備を終えておきます。お肉にお魚に卵と、たんぱく質のおかずの種類を増やしてみたら、豪華!!と喜んでいました。なるほどね~。
コメント (2)

奇跡のショット

2010-06-21 | ダラスの暮らし
最近も、時々ゴルフに行っています。前回行ったのは、家から30分ほどの高台にあるゴルフ場、West Ridge Golf Club。ここで、自分でもビックリしたショットがありました。

それは60ヤードくらいの距離のピッチショット。とりあえずグリーンにのってくれればと思って打ったのですが、それが、なんとカップに入ったのです!! 私にとっては、まさに奇跡のショット。人生で一度あるかないかの出来事だと思います。(でも実は、カップに入る瞬間を見逃して、主人にと呆られました…。)

この日は進むのがすごく遅く、コースをまわるのに6時間もかかり、ヘトヘトに疲れました。待ち時間があまりに長かったので、暇つぶしに撮ったウサギ。おしりが白くてかわいいんです。こちらのゴルフ場にはウサギがうじゃうじゃいますが、誰も気に留める様子はありません。

コメント

サンディエゴ パン屋さんとおすし屋さん

2010-06-20 | O.C.からの旅
サンディエゴ日帰り旅行で行ったお店の紹介です。

ランチはLiberty Stationにあるパン屋さん、Con Pane Rustic Bread & Cafeで。手前は"Sweet Bread Baker's Plate"。焼きたてパンが3種類、超分厚いスライスでした。奥はサンドイッチ、"Veggie Cobb Sandwich"。パンの種類を選べますが、店員さんのおすすめRosemary Olive Oilにしてみました。パンもサンドイッチもおいしかった~☆ パンの分厚いスライスは食べきれず、持ち帰りました。



夕食はSushi Otaへ。6時の予約で、お店に入った時にはほぼ満席でした。人気店なんですね。地元のアメリカ人もたくさん入っていました。



小料理をオーダーし。



お寿司も! ウニがトロトロでおいしかったです。あ~幸せ♪



Con Pane Rustic Bread & Cafe
2750 Dewey Road, Ste 105, San Diego, CA 92106
(619) 224-4344

Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr, San Diego, CA 92109
(858) 270-5670
コメント

サンディエゴ カブリヨ国定公園

2010-06-19 | O.C.からの旅
週末の土曜日、主人がお仕事でサンディエゴに行く用事があったので、一緒に行ってきました。お仕事は午前中で終わり、午後はカブリヨ国定公園で、サンディエゴの海を見てのんびり過ごしました。

半島の先端にあるポイント・ロマからの眺めは最高でした! サンディエゴ港、コロナド島、ダウンタウンのビルから広い太平洋まで、ぐるりと見渡せます。



ここから海を見ると、地球が丸いのがよく分かります。家の近所の海とはまた違った雰囲気。いつ行ったのかは覚えていませんが、日本の犬吠崎を思い出しました。

アメリカ海軍基地も見えました。軍艦も。



こちらはカブリヨ像。ポルトガル人の探検家で、1542年にこの地に上陸したと伝えられています。



灯台。



海岸線。美しいですが、荒々しい。干潮時には水辺近くでいろんな生き物を観察できるようですが、私たちが行ったのは満潮の時でした。



この公園では、冬にクジラ(Gray Whale)を見られるそうです。海といえば、以前はダイビングが好きだったけど、今は景色を眺めたり、波の音を聞くのが好き。年齢とともに好みも変わるものですね…。

夕方は、ダウンタウンにあるバルボア公園を散策しました。規模の大きな公園で、いろんな種類の美術館や博物館、お庭があり、世界的に有名な動物園もあります。今回は時間がありませんでしたが、機会があればここの動物園に行ってみたいです。

サンディエゴも見所たくさんです。前回訪れた時(こちらこちら)とは違う一面を見ることができました。

カブリヨ国定公園
http://www.nps.gov/cabr/
コメント