日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

9月3連休の旅 : モニュメントバレー (1)

2010-09-08 | Calforniaからの旅
アンテロープキャニオンからモニュメントバレーまでは約2時間のドライブ。だんだん見えてきました!近づいてくるにつれ、テンションがあがります。



まずはビジターセンターへ。ここからの景色は本当に素晴らしいです。強風で辛かったけど、しっかり見てきました。



荒野に立っているのはビュート(butte、残丘)。バレーには、ビュートの間に未舗装路が作られています。ツアーでも行くことができますが、とりあえず、自分達で行くことに。入口でもらった地図を頼りに順番に回ります。

最初のポイント。ビュートは近くで見ると迫力あります。



スリーシスターズ。逆光でした。



ジョン・フォード・ポイントからの眺め



空の青と岩の色のコントラストがきれい。



トーテムポール。



アーティストポイントからの眺め。私はここも好きでした。



いろんなビュートやメサを近くで見て、その形や大きさに驚きました。しかし、未舗装道をドライブするのは予想以上に大変でした。主人が全部運転してくれましたが、本当にお疲れ様でした。

モニュメントバレーは夕日か早朝が美しいと言われていますが、ちょうど夕日の直前くらいの写真です。残念なことに、ここでカメラのバッテリーがきれてしまいました(涙)… 自分の目で夕日に染まるモニュメントバレーを楽しんだ後、その日に宿泊するホテルに向かいました。



こちらはホテルで夕食に(主人が)食べたナバホ揚げパン。かなりのボリュームで、お腹いっぱいになります。


コメントを投稿