日々の暮らしとYogaと

 
Yogaと旅行と楽しい日々の暮らしのブログです。
Yogaインストラクターをしています。

倉敷へ

2012-12-31 | 東京からの旅
昨年の暮れに主人の実家に向かう途中、倉敷の美観地区に寄りました☆



倉敷川沿いに立ち並ぶ、白壁なまこ壁の建物を見ながらお散歩。
古い町並みの中を歩くと、まるでタイムトリップしたような気分になります。



裏路地に入ると、道の両側にいろんなお店が並んでいました。
雑貨屋さんや酒屋さん、備前焼や倉敷デニムのお店、カフェやレストランなどなど。



寒い日でしたが、街の佇まいを楽しめました。



有名な大原美術館は、大晦日はクローズ。
レストランも空いていないお店が多く、ランチのお店を探して歩きまわりました。
アイビースクエア近くのお店のカフェギャラリー杏がオープンしているのを発見。



私は鰆のランチセット。主人はカレーライスを注文してました…
鰆は最近食べるようになったお魚ですが、"岡山の魚"と書かれていました。おいしかったです◎



2012年最後の観光でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書記録 (2012年12月)

2012-12-30 | 読書記録
12月に読んだ本。
今年は読書量が増えました。来年もこの調子でいきたいです。
今月は読むのが2度目の本やシリーズものが多かったです。

停止―古着屋総兵衛影始末〈4〉 佐伯 泰英
熱風―古着屋総兵衛影始末〈第5巻〉 佐伯 泰英
朱印―古着屋総兵衛影始末〈第6巻〉 佐伯 泰英
雄飛―古着屋総兵衛影始末〈第7巻〉 佐伯 泰英


うたかた/サンクチュアリ 吉本 ばなな


高学歴でも失敗する人、学歴なしでも​成功する人 勝間 和代


空飛ぶ馬 北村 薫
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday 2012

2012-12-28 | 東京の暮らし
12月は主人のお誕生日月。
今年は旅行から帰る飛行機の中でお誕生日を過ごしてしまったので、
日を改めてラクレットとワインでお祝いしました♪

ラクレットチーズはスライスされているものが売られていました。
手に入れにくいため、見つけた時に買っておくようにしています。

ワインは毎年お決まりのこちら。



ナッツやイチジク、レーズンなどのドライフルーツの盛り合わせや黒にんにくと一緒に。
おいしいワインでした~。

デザートは手作りロールケーキ。
久しぶりに作りましたが、好評でよかったです♪

恒例になったお誕生日会。
過去のブログを見ながら、以前過ごした様子を振り返ってみました。

・2011年は手作りパエリアでお祝い

・2010年はケーキでお祝い。プレゼントは重いダンベルとベンチ台!

・2008年はカリブ海のクルーズ旅行でお祝い

・2006年、2007年、2009年の記事は見当たらず。ごめんなさい。

今年も無事にお誕生を迎えられてよかったです。Happy birthday!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア旅行 (7)

2012-12-24 | 東京からの旅
最終日の朝もラグナビーチをお散歩しました。
肌寒い朝なのに、上半身裸で海にいる人を発見!



季節は冬、そして海は寒流のため、海の水はかなり冷たいと思われます。
なのにサーフィンやダイビングをしている人もいました。すごいなぁ。

旅行最後のお食事は、シーフードレストラン Gulfstream で。
以前住んでいたアパートのすぐ近くにある、お気に入りのお店です(以前行った時の記事はこちら)。



クラムチャウダーとカキのフリッター。美味◎



そしてお目当てのクラブケーキ♪ 自然に笑いがこぼれます。



その後、ロサンゼルスの空港に向かいました。

お買い物は、ゴルフやお出かけの合間にバタバタと済ませました。
クリスマスセールの時期なのに、お買い物の時間が少なくて残念。でも買い過ぎなくてよかったかもしれません。

主人セレクトのカリフォルニアワイン。



バッグとお財布と靴、オーガニックのドライフルーツやハーブ類など。



短い旅でしたが、本当に楽しかった!企画してくれた主人に感謝です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア旅行 (6)

2012-12-23 | 東京からの旅
旅行4日目、ホテルから見たラグナビーチの朝焼けです。



朝食後、ビーチをお散歩しました。景色がよくて気持ちよかった!
晴天のお散歩日和、たくさんの人が歩いたり走ったりしていました。



可愛い遊歩道やサボテン。



赤いお花はアロエの花なのだそう。
ちょうど今時、ラグナビーチできれいに咲くのですよ~とお知り合いに教えて頂きました。



午後はゴルフ。オレンジ・カウンティでお世話になった方々と一緒にラウンドしました。
改装して綺麗になったクラブハウスでランチを頂いた後、コースに出ました。
毎日ゴルフ。楽しかったです。でも何だかゴルフ合宿に来たみたい。。



夜は一緒にラウンドした方が、ご自宅でお食事会を開いてくださいました。
クリスマスのイルミネーションがキラキラ輝く素敵なお宅のリビングには、大きなクリスマス・ツリーが飾られていました♪
テーブルにもクリスマスの小物があしらわれていて、とってもお洒落。

お料理は、干しタラを使ったポルトガル料理やセビーチェ、ローストポークなど、どれも美味しいものばかりでした◎
いろんなお話をしながらカリフォルニアワインやポートワインも頂き、大変楽しいひと時でした。
本当にありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加