日々の暮らしとYogaと

 
Yogaと旅行と楽しい日々の暮らしのブログです。
Yogaインストラクターをしています。

皆様、ありがとうございました!

2013-11-30 | Yoga
11月は、お引越があり、ご無沙汰していた方とお会いする機会も多く、あっという間の1ヵ月でした。
自宅でのヨガ教室にもたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

火曜も、クラスを増設した水曜もほぼ満席、プライベートレッスンもたくさんのご予約を頂きました。
最後のクラスは出発前日。ギリギリまで皆様とヨガを練習したお陰で、体調を崩すこともなく元気に過ごすことができました。

ヨガの皆様とお別れした時に頂いたコメントやお手紙の内容をまとめてみました。

"毎週の楽しみがなくなってしまう!"

"寂しい~!!"(私も寂しいですっ)

"近所で通いやすかったのに~"
"ずっと通おうと思ってたのに~"

"やっと続けられるクラスに出会えたのに本当に残念"

"(妊娠中に通われた方から)子供と一緒にママヨガに通いたかったのに~"

"これまで教えて頂いて幸せでした。これからどうしよう~"

"DVD作ってください!"
"skypeでクラスしてください"などなど。

"ほかの習い事も同時に始めましたが、なごみヨガの時間が一番楽しみでした♪優しい先生に教えてもらえてよかったです♪"

"手順を踏んだ丁寧な御指導のおかげで苦手だったヨガが好きになり、毎回心身共に充実していました。
ヨガを好きにさせてくれてありがとうございました!"(読んだときに涙が出ました)

"できなかったことができるようになったり、心が穏やかに過ごせる日々が増えた気がします。
そして何より先生の人柄にとても癒されました。本当にありがとうございました"

皆様とヨガを共有させて頂いて、心から幸せに思います。
沢山の思い出を本当にありがとうございました!胸が熱くなりました。
また帰国した時にお会いするのを楽しみにしています。

トロントでも頑張ります☆
コメント

カナダへの引越作業 - 2回目

2013-11-29 | 東京の暮らし
2回目の引越は2日に分けて行いました。
1日目はカナダへ送る荷物の搬出、2日目は国内の倉庫に預ける荷物の搬出。

両日ともお天気がよく、そんなに寒くなくてよかったです。
業者さんが帰った後、拭き掃除をし、最後に電気のブレーカーを落とした瞬間、とても寂しい気持ちになりました。
たくさんの素晴らしい出会いをくれた自宅とお別れ。
眺めもよく、お気に入りの場所でした◎



引越をすると、物が多いのに気づき反省します。
キッチン用品と文具の整理が必要ですが、カナダで頑張ろうっと。

主人のトレーニング用のダンベルセットは作業員さん泣かせでした()。
重りプレートの入った小さなダンボール箱を持った若い作業員さんが、
"なにこれ、すっげー重いっ"と大きな声で叫んでました。

引越当日、お世話になった方が手作りのお弁当を差し入れてくれました。
ちゃんと食べないとダメよ~と。
その温かい心遣いに涙がこぼれて。
お野菜のたっぷり入った鰻弁当、本当に美味しかったです。



引越初日は元職場の皆さまと、ビールのお店クラフトハンズで食事しました。
ビールの種類がとっても多くて選べないほど。
よく笑い、楽しい夜でした☆

2日目はやダイビングをしていた頃のみんなと、トルコ料理のお店、アンカラへ。
久しぶりに会った友人と初めてトルコ料理を食べて、初めてベリーダンスを見て、面白かったです。

出発前日も、近所のご自宅で最後のヨガレッスンをさせて頂きました。
出発ギリギリまでヨガをしていたお陰か、今のところ特に体調を崩すこともなく過ごせています。

出発前はホテルに宿泊。
ホテルのお部屋の景色もきれいでした♪

もうすぐ出発。時が経つのが本当に早いです。
主人からのメールには、現在マイナス9度と書いてありました(恐)
コメント

読書記録 (2013年11月)

2013-11-28 | 読書記録
今月はさすがに忙しかったです。
トロントにいったらトロントの公共図書館を訪ねてみるつもりです♪

身体から革命を起こす 甲野 善紀(途中まで)
面白いです。最後まで読みたかった。


わたしのウチには、なんにもない。 ゆるりまい
1回目の引越後の半分しか荷物がない時に読みました。
我が家は結構すっきりしていると思っていましたが、驚きました、上には上がいるものです!

やってはいけない筋トレ 坂詰 真二(途中まで)
やってはいけないストレッチ 坂詰 真二(途中まで)
ヨガの生徒様からご紹介頂いた本。なるほどと思う箇所がたくさん。


「原因」と「結果」の法則〈3〉困難​を超えて ジェームズ アレン(途中まで)
これも最後まで読みたかった。

照葉ノ露 ─ 居眠り磐音江戸双紙 28 (双葉文庫) 佐伯 泰英
冬桜ノ雀 ─ 居眠り磐音江戸双紙 29 (双葉文庫) 佐伯 泰英
侘助ノ白 ─ 居眠り磐音江戸双紙 30 (双葉文庫) 佐伯 泰英

いつか続編を読みたいです。
コメント

MARISCOS BOO@自由が丘(日本)

2013-11-25 | 東京のレストラン
引越も間近になってきたある日の午前中、妊娠中にレッスンに通ってくださった生徒様3人が、赤ちゃんを連れてご挨拶に来て下さいました。
お茶をしながらお喋りし、3人の赤ちゃんを順番に抱っこさせてもらいました。
赤ちゃんって可愛いですね。癒されました

夜ご飯はOCの時のお友達と、スペイン風 ビストロMARISCOS BOO(マリスコブー)に行ってきました。

隠れ家のような小さなお店、お料理もワインもとても美味でした◎
サラダ、牡蠣の前菜、和牛のタルタル、鯖のパスタ。他にも頼んだような。。。



ワインは白と赤とボジョレーを一杯ずつ、お店の方にお料理のヒントなど教えてもらいながら、楽しいお食事でした。
たくさんお喋りできて、何よりゆっくり過ごせてよかったです。

この日はずっとお天気が怪しかったのですが、あろうことか帰りに大雨になりました。
傘をさしても役に立たず、駅に着く頃にはずぶ濡れ。
思い出に残る日になりました。
コメント

秋の遠足

2013-11-23 | 東京からの旅
"秋の遠足"と名付けて、元職場の方々と女子4名でお出かけしてきました。
毎年恒例のイベントとのこと、数ヶ月しか働いていない私もお仲間に入れて頂けて嬉しいです♪
アクティビティが盛りだくさんの楽しい"遠足"でした。

まずは品川のエプソン品川アクアスタジアムへ。こちらはご招待頂きました~

規模は小さいですが、見ごたえのある水族館でした。
水槽のトンネルに気持ちよさそうに張りついているノコギリザメを見て爆笑したり、



優雅に泳ぐマンタや猛スピードで泳ぐペンギンをみたり、大好きなハタタテハゼを鑑賞したり、、、
ひと通り回った後に、アシカのショーを見ました。楽しかった◎



ランチは自由が丘に古くからあるレトロな鰻屋さん、"ほさかや"で、鰻丼とからくり焼きを頂きました。
久しぶりのウナギ! 
身はふっくらと柔らかく、炭火で仕上げてくれるので、香ばしくて美味しかったです◎
"からくり焼き"は始めて食べましたが、表面がパリっと身はふっくら。食感を楽しめました。

ランチの後は九品仏浄真寺へ。きれいな紅葉を楽しめました♪



その後、等々力渓谷へ。
あちこちに湧き水がある渓谷はひんやりしていて寒いくらい。
紅葉がきれいに色づいている場所がありました。



最後に自由が丘で休憩した後にウィンドウショッピング。夕方に解散となりました。
とても楽しい1日でした☆
コメント