日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

9月3連休の旅 : レイクパウエル

2010-09-06 | Calforniaからの旅
9月の連休は、レイクパウエルとアンテロープキャニオン、モニュメントバレーを旅してきました。

初日はレイクパウエルまでひたすらドライブ。家から約8時間かかりました。途中、今年の5月に行ったばかりのザイオン国立公園(旅行記はこちら)を通過しました。大きな岩や木々の緑が懐かしかったです。

レイクパウエルが見えてきた時、あまりに美しい景色に、2人で"ワァーッ"と歓声をあげました。乾燥した地域をずっとドライブしてきたので、水の青さが目にしみます。



レイクパウエルは、コロラド川をダムでせき止めて作られた人造湖。アメリカで2番目に大きな人造湖で、長さは約300kmもあります。まず、Carl Hayden Visitor Centerに行き、グレンキャニオン・ダムやその近くにかかる橋を見学しました。スケールの大きさに圧倒されるばかり。



その後、湖畔を散策しました。レイクパウエルは"水をたたえたグランドキャニオン"と呼ばれているように、かつてはグランドキャニオンのような峡谷だったのだそう。景色は素晴らしくきれいでした。



せっかくなので、湖畔のワーウィーブマリーナにあるホテル、Lake Powell Resortから出ているボートクルーズに参加してみました。1時間30分のツアーです。



気温が高かったけど、外に出ると風が気持ちいい。岩の模様や色が面白いです。



岩壁が狭くなっているところに向かいます。これ以上通れなくなる所でUターン。壁にぶつかりそうでした…。



ボートツアーの後は、Lake Powell Resortのレストランで、湖を見ながら夕食。楽しい一日でした~。



この日はすぐ近くの町、ペイジに泊まりました。ホテルはCourtyard Page at Lake Powell。アドビ建築風の建物が印象的でした。(つづく)

コメントを投稿