日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

冬休み

2010-12-28 | Calforniaからの旅
今回の冬休みは12月28日から、北カリフォルニアでゴルフ&ワイナリーめぐりをして過ごすことにしました。11月のモントレー旅行で通ったばかりの道、PCH/CA1を再び北上し、目指すはペブルビーチゴルフリンクスです!

前回も立ち寄ったお魚屋さんでランチ。クラムチャウダーとハリバット(ヒラメ、おひょう?)のサンドイッチ。お魚が新鮮でお気に入りのお店です。



美しい景観が世界的にも有名なビッグ・サーのあたりは、くねくね道が続きます。前回は雨でよく見えなかった、断崖絶壁から海を見下ろす景色を堪能しました◎





ビッグ・サーにあるJulia Pfeiffer Burns州立公園に立ち寄り、海へ流れ落ちる滝を見に行きました。滝が落ちているビーチは立ち入り禁止なんだそうです。




しかし、この後雨がザーザー降り始めました。今年の冬は雨が多いせいだと思いますが、ビッグ・サーではよく雨に降られます。翌日から2日続けてラウンドなのに…。

宿泊したのはThe Inn at Spanish Bay。とてもいいホテルでした。思い出すだけでも溜息が。。。お部屋からはゴルフコースや海がみえ、お部屋にはシャンパンが用意されていました。これでお天気がよければ"文句なし"です。夕食はホテル内のレストラン Roy's で頂きました。初めてRoy'sでお食事しましたが、おいしいですね☆