BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

桝水スキー場

2012-01-09 11:58:11 | スキー場
桝水スキー場に行って来てみました。
こちらはキッズスペース(有料)が充実していて、
大きな雪山に、バルーンの牛さんなどがありました。
キッズランド
キッズランド2
一般のスペースとは離して作ってあるため、
他のスキーヤーやスノボーダーと接触する恐れも無さそうです。

▼桝水スキー場
桝水スキー場
スキー場の下の方は綺麗に整地され緩やかなスロープが付いており、
スキーやそりで遊ぶ親子連れで賑わっていました。

駐車場(無料)は駐車可能台数が少ないのが難点ですが、
昨日の天気ですっかり融け(&除雪され)地面が
黒く見えるぐらい綺麗になっていました。

▼大山寺~桝水
横手1
横手2
道路の圧雪は10cm程度。雪壁は1m弱。
時折、車がスタックしてしまったのか、数メートルに
渡って雪が掘れている箇所がありました。
横手道を通る際は、路面をよく見て通行しないと、
填まって動けなくなってしまう事があるかもしれません。

▼博労座周辺
連絡道路
今日の大山
博労座の駐車場は立体駐車場も含め、全て満車。
1台出るのを待って1台入ると言う状態。
中には、待ちきれないのか駐車場周辺をグルグル回っていた車も。
--------------------------------------------------
今日11時の気温は博労座0度。桝水0度。天気は曇時々雪。
桝水もやはり、昨日が一番の人出だったとのこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿