BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

【大山自然歴史館で開催中】山岳写真展「CLIMBER'S EYE」

2019-06-23 15:25:25 | イベント情報

今日の大山は1日中深い霧に包まれていました。
時おり冷たい雨が降るなど、とても寒い1日でした。

平地では天気が良かったのでしょうか?軽装のお客様が目立ちました。
大山NPCの付近で標高750mくらいあります。気温は平地より5℃前後低いことが多いです。大山NPCの15時頃の気温は20℃くらいでした。
ちょっと散策のつもりでも、しっかりと装備を準備してくださいね!!

▲今日の大山の様子・・・と言っても濃霧で何も見えない(苦笑)

▲大山寺参道、博労座駐車場も、1日中深い霧に包まれていました。運転時はライト点灯を!!

 

 

大山は天候の変化が激しく、さっきまで快晴だったのに急に雨が降ったり、強風が吹いたりします。
冬山は3000m級の山に匹敵するほど厳しい環境になるといわれています。

大山は厳しくも、美しい山です。
その自然の厳しさが、四季折々の大山の姿をより美しく見せているのかもしれません。

そんな荘厳な大山の姿を伝えようと、山岳写真展が開催されています!
大山NPC向かいの大山自然歴史館2階にて、2019年7月15日(月)15時まで開催予定のようです。
運が良ければ出展者の方のお話を直接聞くこともできます。
自分が知っている・想像している大山と全く違う姿を見れるチャンスです!足を運んでみてはいかがでしょうか。


山岳写真展「CLIMBER'S EYE」

●開催場所
 大山自然歴史館 2階
  ※アクセスはこちら 

●開催期間
 2019年6月20日(木)~2019年7月15日

●開催時間
 9時~17時(最終日は15時まで)

●出展者(順不同)
 秋山瑞樹氏 鵜飼宏樹氏 黒崎浩司氏 高重裕樹氏 野村康介氏 日置昌宏氏 渡部悟氏

●WEBサイト
 詳しい情報はこちらの大山自然歴史館WEBサイトをご覧ください!
 http://daisen-museum.jp/schedule/event/27/

 

▲こちらが大山自然歴史館です。大山NPCの(ほぼ)正面にあります!

▲大山自然歴史館の中に入ると、展示室の案内が貼り出されていました。

▲展示室はこちらの看板が目印。

▲出展者の方が丁寧かつ熱心に(!)写真の解説を行っていらっしゃいました。気さくで素敵な方ばかりでした。

▲写真だけでなく、写真集も置いてありました!ぜひ手に取ってみてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿