BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

【2018年12月25日】大山は今年最後?の小春日和でした

2018-12-25 15:26:50 | お知らせ
昨日の大山は穏やかな天気でした。
風がほとんどない上に日差しがぽかぽかと暖かく、まるで小春日和のようでした。
また、空気も澄んでおり見通しも良く、遠くに隠岐の島や三瓶山を見ることができました。

▽豪円山ののろし台からの景色。雪化粧の大山が美しかったです。




▽大山ナショナルパークセンター2階から見渡した景色。隠岐の島や三瓶山も見えます。


▽大山自然歴史館2階から見渡した景色。少し目線が高くなり、遠くがよく見えます。


▽大山参道から見下ろすと弓ヶ浜が見通せました。


▽大山北壁の様子。大山寺橋より撮影。例年より雪が少ない印象。


▽こちらはKOMOREBITO(こもれびと)の近くから撮影。雲がかかっていない大山は見納め?


天気予報では、12月27日頃からこの冬もっとも強い寒波が訪れると予報されています。
今日の大山は、昨日と打って変わって深い霧に包まれています。
もしかすると昨日が今年最後のぽかぽか陽気だったかもしれません。

雪が積もればスキー場がオープンしますし、スノーシューなどの各種イベントも開催されます。
暖かい日もうれしいですが、もう少し雪が積もってほしいと願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿