紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

『限定商品』という言葉に弱い人、手挙げてぇ~

2006年09月20日 | Weblog
昨日の午後のティータイムでございます。
“パンプキン・スパイス・ラテ”↓

この写真を見れば、どこでお茶をしたのか説明しなくてもわかりますよね。
ホットでもアイスでも飲めるようなのですが、昨日はめずらしくアイスを注文しました。
秋限定だそーです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの金城埠頭 | トップ | これで美肌は無理かな・・・? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱いでーす (じゃん)
2006-09-20 15:18:22
これ、フラペチーノを食べました(飲みました?)。

限定に釣られて飛びついてみたものの、コーヒーと

南瓜?と不安になりましたが・・・。

パンプキン・パイのスパイスのイメージってこと

なんでしょうか。

返信する
限定・・・・ (ドラマー)
2006-09-20 18:06:24
酒類の限定物には弱いです!

これからの時期「熱燗」が・・・・・
返信する
はいはい、よわーい (yui)
2006-09-20 20:01:45
でも、これは飲んでません。

だって職場でコーヒーの味しかしないと言われたので、、
返信する
必ず二つ! (miharu)
2006-09-20 21:19:01
限定は弱い弱い。

弱いついでに、一個とか買わず、二個は必ず買います。

たとえば口紅とか。

コロコロ変わる新製品。

好きになると一直線なので、次に買うときには製造してなかったりするの。過去にもありで・・・

しかしながら、失敗して無駄になったものもゴロゴロ。

そういうものはプレゼント♪
返信する
は~い (リリー)
2006-09-20 22:22:37
私も限定商品って書いてあるとめっさ気になります!!

スパイスはどうですか?

カレーみたいなかんじ?



今度はコレ飲んでみようかな…。
返信する
こんにちは! (むらい)
2006-09-21 10:06:53
じゃんさん

お久しぶりです

秋になって、益々美味しいもの探究に拍車がかかっているのではないでしょうか?

“パンプキン・スパイス・ラテ”なにも聞かされずに飲んだら、何か分からなかったと思いますね~。



ドラマーさん

お酒ね~。

ドラマーさんは、アルコールなら何でもOKなタイプですか?



yuiちゃん

たしかに・・・「パンプキンは何処?」って感じだったなぁ。



miharuさん

えーっ2個派なんだー。

私の場合、品物よりも食べ物の限定に弱いんです。

花より団子タイプなの



リリーさん

カレーに使うスパイスを使ってあるわけじゃなくて、カボチャを粉末にしたものをスパイスと呼んでいるみたい。

アラブの方では、コーヒーにカルダモンを入れるみたいだけどね。

私はシナモンしか飲んだことないです
返信する
かなり弱いです。。。 (ひでやん)
2006-09-21 15:46:41
これ、限定なんですね~~。

限定物って、聞くと弱いですね~~。

よくお店でも使うのですが。。。
返信する
こんばんわ (球美)
2006-09-21 20:33:32
限定!弱いです(苦笑)

関係ないのですが、先日主人が「中国人の書いたブログに『冷たいものを飲んだり食べたりするのが好きな人は太りやすい』と書いてあった」と教えてくれました。それ以来なるべく冷たいものを避けている私

こういうことを単純にすぐ信じてしまう私って・・・
返信する
Unknown (cat.mama)
2006-09-21 20:34:35
ん~~~弱いかなあ。

でも、即決ではなくて考えるかも。。。

ちなみにそのお店・・・行ったことないです・・



行って見た方がいいのかなぁぁ・・・
返信する
コンニチハ!! (むらい)
2006-09-22 10:59:12
ひでやんさん・・・ってなんか私が呼ぶのはテレくさい(?)ので、やっぱソムって呼んじゃいますー

ソムのお店では「限定商品」って言葉、乱用してるの~?

倉庫に在庫がいっぱいあったりして(笑)。

最近、ご無沙汰していますが、近いうちにまたお店に伺わせていただきますね。



球美さん

冷たいものを多く摂取すると、内蔵機能の働くが鈍くなり代謝が悪くなるから太りやすくなるってことかな?

「タマゴが先か?ニワトリが先か?」じゃないけど、太っている人は暑がりの人が多いから、冷たいものの摂取量が多くなるよね。それとも関係しているのかな・・・



cat.mamaさん

○タバ行ったことないですか。

一人でも入りやすいし、コーヒー1杯の値段がリーズナブルなので、ひとりで時間潰しする時によく利用しています。

私はソファーが空いていると一目散に向かっていきますよー

きっとcat.mamaさんの淹れられるコーヒーの方が何倍も美味しいと思いますよ。

是非、ちかうちに飲んでみたいと思っています。
返信する